Entries



チャーリーとチョコレート工場


ALWAYS 三丁目の夕日

しずくがー!!

私のペットのしずくが…
とうとう一人前になったようです。

何が生えてくるかしら…とドキドキしていましたが
ふ、二股に分かれていました
さようか。

二股で一人前…まさに私のペットとでも言うべきか(謎

今日はMI:3を観てきたのですが、
映画の感想もぶっとんでしまうぐらいちょっとショックな私です。
チャッチャッチャチャ♪

今、仕事がお盆休みなのもあってかなりのんびりしています。
ショッピングに行ったら、もうバーゲンは片隅に追いやられて
ほとんど秋ですね~。
今年の夏はあんまり暑くないまま終わってしまいそうですね。
(私は半分ぐらい風邪でダウンしてしまったし

秋か~。
読書の秋、スポーツの秋、食欲… 最後まで言うまい!!

デイジー

デイジーhttp://www.daisy-movie.com/

今日公開!ということで、前売り券を買っていた私は早速見てきましたー。
「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンさん、とってもキュートでかわいくて大好きなんです。
今回のお話は、ちょっと複雑な三角関係のとても切ないお話。
突っ込み所はいろいろありましたが(笑)、(売れない画家なのに、あんないい部屋に住んでるんかい!とか、船に住むってアリなのか?とか、それってストーカーじゃないの?とか…)オランダの映像もとてもキレイで映画の世界にどっぷりと浸ることができました。
主な登場人物は3人いますが、3人それぞれに感情移入してしまい、なんだかとっても切なかったです。
アクションシーンも多いので、ラブストーリーがちょっと苦手っていう人でも大丈夫かもしれません。(銃声がなったら、後ろの席のおばちゃんが本気でビビッてました…)

そして、最後のシーンを見たら、もう一度最初から見たくなってしまう仕掛けが隠されています!
すっごい気になりますよ~。

でも「デイジー」は切なくて、やっぱり私の中で「猟奇的な彼女」は超えられない。だけど、チョン・ジヒョンさんは演技が上手になっていると感じました。これからもずっと応援したい女優さんです。

映画って、本当に素晴らしいですね(パクリ)

映画「県庁の星」

あぁ…テレビで十分と思っていたのに、夫のオゴリに釣られてみてきてしまいました。
(ちなみにウチの夫は織田裕二の映画にはハズレはないと言い切る人です)

オゴリだったから文句言えないですけど…

まぁ、全体的には可もなく不可もなくといった感じですが、
どうしてもヒロインの違和感になじめず。
原作を読んでしまっている違和感もあり、また常にあの女優さんに
違和感を感じている自分でもあるのです。
(要するに好きじゃない)

そのほかは結構原作に忠実に作られてた感じがしました。
細かいエピソードとかね。
でも合コンで知り合って付き合った女の子の話はすっかり変わっていたなぁ。

茨城県庁がロケで使われたとのことで、そればっかり見てました。
あーここはあそこね。とか。
茨城県庁って、数年前に新築されたんですけど、ホントに税金使って立派なもの建てたわねぇって建物です。
働いてる人は快適かもしれませんが、ねぇ。
ドラマ「白い巨塔」の第2部の新しい病棟とかでも使われてました。
…これって、ホントに自慢にならない話だとおもうんですけど、
関係者は鼻高々になってるのかなぁ~。意識改革はやっぱ必要ですね。

話がすっかりそれてしまいましたが、公務員がみんなそうとは思ってないけど、野村くんみたいな価値観に凝り固まっている人が見て少しでも意識改革してくれるなら、たくさんの公務員に見てもらいたい映画ってことで。
でも、映画でも言ってたけど、改革ってそんな簡単には進まないですよねー。

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

