Entries



3年ぶりのドリライブ♪

先日、ドリカムライブ@横浜アリーナに行ってきました♪
いやー、よかったです。
ドリに会うのは、2003年ワンダーランド以来の3年ぶり。
吉田さんは3年経っても若くてかわいくて、
歌声はどんどん素敵になるし、ダンスもとってもお上手でした。

ツアーが全部終わるまでは、ネタバレになってしまうので
あんまり書けないのですが、もう1曲目から大興奮でした。
いや、それ1曲目にやっちゃうの??って感じでしたが

アルバム「THE LOVE ROCKS」以外からも何曲かやってくれたのですが、
メドレーっぽい感じで立て続けに懐かしい曲をやってくれて
大感激です。
そして、マイクを客席に向けて「みんなも歌って!」って言ってくれて
客席が一体となって大コーラス。
吉田さんからもOKサインをもらってますますノリノリに♪

来年は4年に一度のワンダーランドです。
どんなツアーになるんだろう… 2003年のときは、全国のリゾート地でまる一日遊べるツアーだったんですよね。
ファミリーエリアなども用意されてて、小さいお子さんのいるファミリーなんかには大好評だったみたいです。

ドリカムは今年で結成17年だそうです。
もうすぐ20年かぁ・・・私も歳とるはずですね(笑)
吉田さんみたいに、いくつになってもキラキラしてる女性になりたいです~

ドリの6月限定ブログはこちら

何を隠そう

私はドリラー。
明日2月22日はドリのニューアルバム、「THE LOVE ROCKS」が発売になります。

たいがい、CDって発売日の前日に入荷してたりしますので
私も一足お先に今日ゲットしてきました♪

むきだしの愛が、どうしようもないくらい、
あなたのハートを揺さぶる。

揺さぶられましょうぞ!!

JET!!とかノリノリでいいですよ。
これでしばらく幸せな気持ちでいられます。ムフフ。

ライブに行ってきた

昨日、古くからの友人に誘われてDEENのライブに行ってきました。

デビュー12周年だそうで。
ポケベルが流行った時代にヒットをとばしていた彼らですが、今も地道に音楽活動を続けているのです。

この友人の付き合いで、DEENライブも6回目ぐらいかな?
私はにわかファンなのですが、今回のライブはベスト盤のような曲のラインナップで、マニアックな選曲でもなかったのでとても楽しめました。

やはり歴史あるグループのライブというのは、それだけ熱狂的なファンもいたりしますね。お年を召されたお母様とおぼしき女性といらしている方や、小学校低学年のお子さんをお連れになった方などもいらっしゃいました。
いくつになっても、夢中になれるものがあるというのはいいことです。えぇ。

ライブにいくと、あんまり好きじゃなかった曲も意外といいんじゃない?って好きになるきっかけになったりして、おもしろいです。

男だらけのコメディバレエ

グランディーババレエ団 2005公演

このバレエ団、2006年も来日公演があります!

私も、今日無事チケットを手にすることができました♪

とはいえ、公演は半年以上先なのですが…

地方に住んでいると、なかなか行きたいと思うイベントも近くでなくて
見られないことが多いので、近くに来るときはなるべくいろんなものを見たいなーと思っています。

会場にもよるのでしょうが、私は今日ローソンでS席ゲットできました。
普通のコンサートとかだと、あっという間に売切れになってしまうのでS席取れてラッキー♪と思っています。

あぁ~、夏まで楽しみができて嬉しいわぁ

うた

今日は、さっきまで持っているMDの整理をしていたら、
久々にカラオケにいってわーわー歌いたくなりました。

なんか最近スピッツがいい感じなんだけど、
思ったよりスピッツのMDとか無くて、今度まとめて大人借りしてこよう。
(お金があったら大人買いするところです)
ツアーもまわってるみたいなんだけど、もう近場のチケットは売り切れみたいです。人気あるなぁ~。

Coccoが参加しているアーティスト、SINGER SONGERの「初花凛々」は真面目にいいです。
Coccoの声は、聞いているだけで癒される種類の声らしいんだけど、前はわからなかったけど、最近になってわかるというか、心にしみる。
鳥肌がたって、泣きそうになります。
すごいなぁ~。

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

