Entries



天才

テレビでやってた Shall we dance? 

役所さんもだけど、やっぱなんといっても竹中直人!

あの人は天才だ。

柱相手に踊る姿 嫌なことがあったら思い出そう・・

乃南アサ

去年の秋に、初めて乃南アサ作品(涙、再生の朝)に出会ってから、そのスピード感というか臨場感にのめりこんでいたんだけど、
この春は「凍える牙」そして今日「結婚詐欺師」を読破した。
両方ともハードカバーで400ページ以上の長編。

4月にパソコンの試験が終わってからというもの、読みたい読みたいと思っていた本に没頭できて満足。

ハードカバーは電車に乗るときは重いので、もっぱら寝る前のひと時とか、お風呂でとか、読んでは現実逃避してました。

なんだろう、ストーリーを説明しただけでは、この面白さ・興奮を伝えることってできないんだろう。
読んでみて、あぁ、読書っていいなと思える。

まだまだ、知らない作家でおもしろい!と思える作品がたくさんあるかとおもうと、毎日楽しみです。

海猿 をみた

引き続きカルチャーネタ。

海上保安庁の若者のドラマ。

愛と青春の旅立ち みたいな。

友情ってすばらしい。

でも、あの映画に恋愛はからまなくてよかったんじゃないかと。

はっきりいって、邪魔としか思えなかった。

ヒロインが嫌いだから、余計そう思ったのかもだけど。

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

