Entries



乙一「暗いところで待ち合わせ」

今日は天気がよかったので、頑張って掃除をしたあと、
寝転がって「暗いところで待ち合わせ」を読破しました。

追記を表示


今日の収穫

今日は本を仕入れに行ってまいりました。

暗いところで待ち合わせ(乙一)
誤読日記(斎藤美奈子)
いつも忘れないで(浅見帆帆子)
はてしない物語(M.エンデ)

どういうラインナップって(笑)

読み終わったら、順にレビュー書いてみたいと思います。

すたーと!

日々、見たこと感じたことをつづっていきます。

千里の道も一歩から!

読書の秋

今日借りた本は「六番目の小夜子」「空中庭園」「少年H」です。

さっそく六番目の小夜子を読破。

学園モノなんだけど、いろんな人の評価が高いので読んでみた。
噂どおりの引きつけられるような書き方でした。

それにしても、こういう学園モノを読むたびに思うけど、
もし学生時代にこれを読んでいたら、その時私はどう感じたのかなぁ。
そして、どんな大人になっていたかなぁ。少しは影響をうけたのかな。

自分では読書好きだと思っていたけど、全然、読んでない本いっぱいあるしなぁ。

それに読んでもすぐ忘れるし・・・

まぁいいかぁ。また読めばいいんだし。
それだけ楽しみが増えるってもんです。

読書週間

読書週間相変わらず本の虫の私ですが

昨日読み終わったのは「ユージニア」恩田陸
  感想…余韻がなんとも。。わかりづらい。雰囲気は出てたけど。

今読んでいるのは「私はなぜカウンセリングを受けたのか~いい人やめた!母と娘の挑戦~」東ちづる
  感想(まだ途中だけど)…これは、寸評をよんで、自分とダブるとおもって読み始めたので、とても興味津々。
アダルトチルドレン(AC)で悩んでいる人は世の中に結構いるんだなぁ。

続けて読んでみたいと思います。

文化の秋

文化の秋いろいろあるけど文化の秋!

ということで、ビデオ鑑賞や読書が流行っている今日この頃です。


話を聞かない男、地図が読めない女 です。

これをよむと、男と女の脳の違いがわかって、へぇ~~らしいです。

思えば一年前、PC学校の先生も勧めていたなぁと思いながら読み始めたけど、結構おもろい!

あとは「雅子さまはあなたと一緒に泣いている」という本。
こちらは、雅子さまが今置かれている環境から現代女性について、精神科医の香山リカという人が書いてます。
かなり興味津々。私のツボにはまりそうな本。
出だしちょっと読んだだけで、涙ぐんでしまったわー。

雅子さまをいじめるなー!!!!

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

