Entries



再就職

すっかり秋になってしまいました。
2年半前、ずっと働いていた仕事を辞めてからというもの
派遣社員になったり専業主婦になったり、パートで働いたりと
楽してきてしまいましたが、10月から再び正社員として
お仕事することになりました。

最初に退職したときは、体調不良もありましたが
ずっと走り続けていたのがこのままでいいのかな?って
ふと立ち止まってしまったのですが
休んでから今日まで、いろいろと考えてみて
やりたいことがいつでもできる、自由な時間がたくさんあるのって
すごく素敵なことだけど、やっぱり「仕事を持つ」ということが
私にとって自分であるっていうことの大切な要素だなって思ったので、
もう一度頑張ってみようという気持ちになりました。

ほんの少しの知識はあるものの、中途採用でも育ててみようって思っていただけた、今度の会社で一生懸命がんばって
何とかこれからの人生を自分らしく生きていく基盤みたいなのを
作れたらいいなと思っています。

読書の時間も極端に減ってしまうのが寂しいですが…
仕事に慣れるまで、勉強しなければならないこともたくさんあるので
しばらくの間は我慢です~


村上春樹「海辺のカフカ」

村上春樹作品ってちゃんと読んだことがなかったので、知り合いがブログで紹介してたので読んでみました。
最初、世界観が難しくて読み勧めるのに苦労したけど、上巻が終わるころには結構引き込まれてて、早く下巻が読みたい!衝動にかられました。
ナカタさんのキャラがよかった。
でも、物語の最後は私が期待していたようなものではなかったです…
もっと、実はこうだったっていう説明をしてくれてればスッキリしたんですが、私には難しすぎました。
結局なんだったの??っていうのがいっぱい残ってしまいました。

チャーリーとチョコレート工場

ALWAYS 三丁目の夕日

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

