Entries



メリークリスマス☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

20061223210603.png

(画像にメロの形の雪が~ これを探すのが結構楽しかったりする、
しかも去年から!!孤独なお年頃の水菜です。)

今年も残すところ一週間。
いろんなことがありました。
本も、それなりにいろいろ読めたかな。
仕事に時間を取られるので、以前のようにはいきませんが
それなりにオンとオフがあって充実してたかなとも思います。
最近は、仕事の内容ではなく、余計なこと(人間関係)に
悩まされてて、なかなか思うようにいきませんが
日々精進でこれからも頑張りたいと思います。


「風に舞い上がるビニールシート」森絵都


よかったぁ~

賞を取ったと聞いて、初めて知った作家さんでした。
誰もが「ビニールシート?なんでそんなネタで賞取れたん?」と
疑問に思ったかもしれませんね。私もそうでした。

先に読んだ「いつかパラソルの下で」も面白かったけど、
ビニールシートの奥深さはすごかったです。
短編なのに、なんて奥行きを感じさせるんだろう。
凝縮されている感じです。
話題もちょっと重いのですが、そこがまた
「私の悩みなんてちっぽけだ!くよくよしてなんかいられない!」という元気にもなり、
主人公にエールを送りたくなり、最後はスカッとした気分になります。

今回は借りて読んだのですが、もう一度読みたくなったら買って
手元に置いてバイブルにしたいなぁ。

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

