Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C222]

水菜さんvこんにちは♪
美味しそうな野菜ですねvv(スナックエンドウかな?)
うちの庭ではゴーヤを作っていますv育っていく姿を見るのは本当に楽しいですvv
きゅうり、ナス、トマトも元気に育つといいですね♪
  • 2006-06-20
  • 投稿者 : だんご
  • URL
  • 編集

[C223]

初収穫、嬉しいですねぇ♪
スナップエンドウでしょうか?
おいしく頂きましたか?
今後も夏野菜が続々と収穫できる予定なんですね。楽しみですね。
うちには苺の鉢が一つあるきりですが、
今年は一つも実りませんでした。残念。
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C224]

だんごさん、ゆちかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
お二人のコメントでスナップエンドウかスナックエンドウか、私も曖昧でよくわからなかったので調べてみました。

「スナップエンドウは、1970年代に米国より導入された新種の野菜です。スナップエンドウのほかスナックエンドウ、スナップタイプエンドウ、スナックタイプエンドウなどとも呼ばれていますが、正式名称はスナップエンドウです。
このように、名称がまちまちの38種類の野菜について、昭和58年、農水省は統一名称を定めています。」

だそうです!
まぁ、通じるからどっちでもいいんですけどね♪
うちは夫が初めての畑モドキを楽しんでいるので、私としては収穫はあまり期待してなかったのですが、いざ獲れてみるとかわいい我が子って感じです。
おいしくいただきましたけど!(とはいってもほんの味見程度でしたが)

野菜が高騰してたりすると、家庭菜園もバカにならないですので、少しは協力しようかな~(笑)
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/103-a9fde7ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初収穫

20060618143931
 わが家の農場(庭の隅っこにある、なんちゃって畑)から、今年初めての収穫物が届きました!

予定では、キュウリ、ナス、トマトも採れる・・・(かも)。

いざ実がなってみると、結構かわいいもんです
スポンサーサイト

3件のコメント

[C222]

水菜さんvこんにちは♪
美味しそうな野菜ですねvv(スナックエンドウかな?)
うちの庭ではゴーヤを作っていますv育っていく姿を見るのは本当に楽しいですvv
きゅうり、ナス、トマトも元気に育つといいですね♪
  • 2006-06-20
  • 投稿者 : だんご
  • URL
  • 編集

[C223]

初収穫、嬉しいですねぇ♪
スナップエンドウでしょうか?
おいしく頂きましたか?
今後も夏野菜が続々と収穫できる予定なんですね。楽しみですね。
うちには苺の鉢が一つあるきりですが、
今年は一つも実りませんでした。残念。
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C224]

だんごさん、ゆちかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
お二人のコメントでスナップエンドウかスナックエンドウか、私も曖昧でよくわからなかったので調べてみました。

「スナップエンドウは、1970年代に米国より導入された新種の野菜です。スナップエンドウのほかスナックエンドウ、スナップタイプエンドウ、スナックタイプエンドウなどとも呼ばれていますが、正式名称はスナップエンドウです。
このように、名称がまちまちの38種類の野菜について、昭和58年、農水省は統一名称を定めています。」

だそうです!
まぁ、通じるからどっちでもいいんですけどね♪
うちは夫が初めての畑モドキを楽しんでいるので、私としては収穫はあまり期待してなかったのですが、いざ獲れてみるとかわいい我が子って感じです。
おいしくいただきましたけど!(とはいってもほんの味見程度でしたが)

野菜が高騰してたりすると、家庭菜園もバカにならないですので、少しは協力しようかな~(笑)
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/103-a9fde7ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

