Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/111-ce2bc166
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

藤野千夜「主婦と恋愛」

あれー、この本何だっけ? って図書館で受け取りながらハタと考えてしまったのですが。
私、気になる本が見つかるととりあえず図書館のデータベース検索して、予約可ならばとりあえず予約しておく、というふうにしてるので、予約したことすらあまり覚えてない本も結構あったりします。

だから、何かレビューとか雑誌で見たとかで気になっていたのは確かです。予約してあったんだから。
というわけで読んでみました。

マジメがとりえの高校教師の夫を持つ主婦が主人公で、時代は4年前のワールドカップ日韓大会の1ヶ月間です。
最近のW杯の印象が強くて、4年前なんて忘れてましたが、あの時はお祭り騒ぎでしたよね。
そんな様子と重ね合わせて、ふとしたことから知り合った不思議な人たちとの交流なんかが親しみある主婦の口調で繰り広げられてます。
すごく読みやすかった。
環境としても「マジメだけがとりえの夫」とか子供がいない、とか自分と重ねてみたりして面白かったです。

まぁ、題名から想像するようなドロドロ不倫とかそんなのじゃなくて、平凡な毎日のなかにあるちょっと不思議な感覚みたいのがふっと切り取られてる感じで、ストーリーはかいつまんで言えばたいしたことないけど、なんか面白かったです。

全く知らなかったけど、結構いろんな賞を受賞されたことのある作家さんで、最近「ルート225」っていうのが映画化されたみたいです。

なんか大人の小説読みたいなぁって思ってたので、ちょうどよかったです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/111-ce2bc166
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

