Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/112-c5b9cf21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

吉沢深雪「理想のインテリアと雑貨」

イラストレーターさんなんですね、吉沢さん。
この本の中にも挿絵とか出てきますが、私の好きなテイストです。

雑貨のイラストで猫やウサギなんかが多いみたいですが、著書をみると雑貨系だけでなく衣食住や生活全般、いろいろと書かれてるみたいです。
ある種憧れる職業ですよねぇ。

おしゃれに暮らす、っていいなぁ~って思うんですが、
若い頃は「そんなふうに暮らす自分って素敵」みたいな、
なんか変な価値観があって、
たとえばインテリアにしても「誰かが遊びに来たときにおしゃれと思われたい」とか邪道的な考えがあったんですよね。
もちろん今でも、そういうの褒められたら嬉しいですけど
基本はやっぱり自分がいかに心地よく暮らせるか、なんですよね~

結局「人は人。自分は自分」ってことだと思うのですが
なかなかその達人域に達することができない私は、いつも人からみた自分ってなんか意識しちゃいます、未だに。
でもこの本読んで、暮らしやすいって大切だなぁなんて改めて思いました。
当たり前のことばっかりかかれてますけど、忘れてることって多いので。

あ、でも、吉沢さんって、かわいい雑貨作ってるけど、部屋とかすごいナチュラル・シンプルに暮らしてるっぽいです。
吉沢さんの雑貨かわいいけど、この本に書かれてること実践しようとしたら、こういう雑貨買えないなーなんて(笑)

でもちょっと気になるアーティストさんということで覚えておこう。

吉沢深雪さん公式サイト

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/112-c5b9cf21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

