Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/116-fd33bd13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

永井するみ「ビネツ」

パラパラっとめくってみたら、エステに関するお話だったので面白そう!とおもって図書館で借りました。
永井するみさん、どこかで名前をお見かけして気になる作家さんでしたので、楽しみに読みました。

私はマッサージとかエステ関係の話題って結構好きなので、この本面白かったです。
「ヴィーナスの手」という高級エステサロンをめぐるちょっとしたサスペンスっていう感じです。
でも、サスペンス色よりもエステティシャンの「手で触ると、その人の悪いところが勘でわかる」とかどこに老廃物が溜まっているかを把握して、リンパ腺に沿って毒素を出すとか、読んでいるだけで気持ちよくなるような、表現が素晴らしかったです。
エステ行きたい!!!

エステティシャンが主人公なんですが、エステにはまってしまう卑屈なOLとか、出世する同僚に嫉妬する別のエステティシャンとか、女社会のドロドロなんかも私は面白かったです。

最後は、えっ、そうだったんだーって意外な感じはしましたが、ちょっとミステリー色には欠ける感じかも。

他の作品も読んでみたいなぁ。
なんか「この作家さん、とてつもなくすごい!」っていう感じじゃないところが身近で好感触です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/116-fd33bd13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

