Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C233]

ご無沙汰しております~。
最近全然本を読んでない私です。
ついでにblogも全然更新してません(汗)
最近Mixiをはじめたので、そっちにはまりつつあって。

水菜さんのblogを読んで、これぜひ読んでみたい、と思い、図書館で予約しました。短編なら読めそうだなぁ。
読むのが楽しみです。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C234] お久しぶりです!

ゆちかさん、お元気そうで何よりです☆
ビニールシート、読んだら感想をブログにアップ・・・できたらお願いします(笑)
楽しみにしています。
私も本は少しずつ読めているのですが、なかなか感想をまとめるまではいかなくて。
でも年末年始のために、数冊ゲットしてありますので、年越しは読書三昧の予定です~i-70
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

[C235] 読みましたよ~

昨日やっと読み終えました。
いやぁ、よかったです。
この作家さん、好きになりそうです。
ちょっとの間を縫って読み進めました。
ぜひ他の作品も読んでみたいですぅ。
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C237] よかったです☆

ゆちかさん、こんばんは~
気に入っていただけたみたいで嬉しいです!
私も他の作品も読んでみたいと思っています。また感想など寄せてくださいね~i-179
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/129-450e4260
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「風に舞い上がるビニールシート」森絵都


よかったぁ~

賞を取ったと聞いて、初めて知った作家さんでした。
誰もが「ビニールシート?なんでそんなネタで賞取れたん?」と
疑問に思ったかもしれませんね。私もそうでした。

先に読んだ「いつかパラソルの下で」も面白かったけど、
ビニールシートの奥深さはすごかったです。
短編なのに、なんて奥行きを感じさせるんだろう。
凝縮されている感じです。
話題もちょっと重いのですが、そこがまた
「私の悩みなんてちっぽけだ!くよくよしてなんかいられない!」という元気にもなり、
主人公にエールを送りたくなり、最後はスカッとした気分になります。

今回は借りて読んだのですが、もう一度読みたくなったら買って
手元に置いてバイブルにしたいなぁ。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C233]

ご無沙汰しております~。
最近全然本を読んでない私です。
ついでにblogも全然更新してません(汗)
最近Mixiをはじめたので、そっちにはまりつつあって。

水菜さんのblogを読んで、これぜひ読んでみたい、と思い、図書館で予約しました。短編なら読めそうだなぁ。
読むのが楽しみです。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C234] お久しぶりです!

ゆちかさん、お元気そうで何よりです☆
ビニールシート、読んだら感想をブログにアップ・・・できたらお願いします(笑)
楽しみにしています。
私も本は少しずつ読めているのですが、なかなか感想をまとめるまではいかなくて。
でも年末年始のために、数冊ゲットしてありますので、年越しは読書三昧の予定です~i-70
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

[C235] 読みましたよ~

昨日やっと読み終えました。
いやぁ、よかったです。
この作家さん、好きになりそうです。
ちょっとの間を縫って読み進めました。
ぜひ他の作品も読んでみたいですぅ。
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C237] よかったです☆

ゆちかさん、こんばんは~
気に入っていただけたみたいで嬉しいです!
私も他の作品も読んでみたいと思っています。また感想など寄せてくださいね~i-179
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/129-450e4260
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

