Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/133-3172f82f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鯨統一郎 「オレンジの季節」

暇つぶしに、と思い図書館で何気なく手にとった1冊でした。
わが家も共働きで、家事の分担のバランスなどについて考えることもよくあるので、なんかそんな内容の話っぽいな~と。
鯨氏は一定のファンもいるみたいだし、そんなに失敗はしないだろうと、結構楽しみに読み始めたんですが…


結末についてはひとまず置いておいて、
なんかこの小説の書き方、好きじゃなかったです。。
文章に奥行きがないっていうか、章によって主観となる登場人物が変わるパターンだったんですけど、話がブツブツ切れちゃう感じで。。

そんでもって、噂の結末ですよ!
私は予備知識が全くないまま読んだので、本当にビックリしました。

「なんじゃこりゃ

いやーそういう意味では一度読んでみるのもいいかもです。
でも、買ってまでは…

なんて表現したらいいのか、いい言葉がみつからないけど
人に勧めたくないような、勧めたいような、変な気持ちになる一冊でした。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/133-3172f82f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

