Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C238] えらいです

水菜さん、えらいですよ~。私だったらきっと出来ないです、簡単だと言われても…。

話は変わりますが、水菜さんに「風に舞い上がるビニールシート」を勧めていただいてから、森絵都さんの作品を続けて読んでます。おもしろいですねぇ。
今読んでるのは「永遠の出口」です。もうじき読み終わります~。
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C239] とんでもないです・・

ゆちかさん、ありがとうございます~
でも全然・・・ゆちかさんだったらきっともっと聡明な対応をされたと思いますよ~。

ところで森絵都さん、はまっちゃいましたか(笑)
「永遠の出口」、私まだ途中までしか読んでないままになってるんですよ~
『永遠』って、言葉聴くだけで気が遠くなります・・・(笑)
また続き読まなきゃ~
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/135-f29eed4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スーパー銭湯

日帰り温泉ではなくて、スーパー銭湯。
以前は、シャンプーやボディソープ、ドライヤーまでもが
別料金だったのですが、
ここ2~3年?はその分料金が少しだけあがって
備え付けのものを使えるようになりました。
(やっぱり、お金出すなら石鹸使わないままお湯に入っちゃう、って人が多かったのかな…)

まーでも、慣れてる方は「マイお風呂セット」持参で楽しんでらっしゃいますよね~。

今日はそのスーパー銭湯で、サウナに入ったりしてまったりしてきたんですが。
髪を乾かしていたら、ご年配のご婦人に話しかけられたんです。


ご婦人「あの、ちょっとお願いがあるんです!(ニッコリ&裸のまま…)」


ビックリしましたよ~。こんなとこでまさか押し売り?とか。。


私「な、何ですか…?」

ご婦人「ちょっと、ココにガーゼを貼ってもらいたいんです」


ココ? ふと指差してるところを見たら…

肩の関節の後ろ側へんなんですが、体の中から針金のような金属が突き出てて、しかもその部分の皮膚が痛々しい様子だったんです。

瞬間、私の脳裏にはいろんなことがよぎりまして。

もしかして消毒するとか? なんか取り出すとか??

思わず「えっ、できません…」と言ってしまったんです。

でもご婦人は食い下がり
「大丈夫、簡単だから!!できるから! これを当てて、上からテープで止めるだけだから!!」と言われてしまい。

「そ、そうですか…」といって、一応手を洗って、言われるままにお手伝いしました。


まー、やってみれば本当にただガーゼを当てて紙テープで押さえるというだけのことだったんですが、ちょっとその傷口?の具合に驚いてしまったこともあり…とっさに断ってしまったことで、その方に嫌な思いをさせてしまったかなーと反省しています。。


でも… さすがに血は出ていなかったけど、あの状態で公衆浴場みたいなところに来て、いいものなのか…
ご本人もですけど。


気にしだすとキリがないですが、広いお風呂って気持ちいいけど
やっぱり心配な面もありますからね。。
自分が元気な時しか行かないようにしないとと思いました。
(体力が落ちてると、いろいろと影響受けやすいので)



その後は、現代美術展の書道部門をさら~っと見て、
買物もしたかったけどお風呂あがりで眠くなってしまったので
洋服や雑貨を見る元気がなくなり、帰宅しましたとさ。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C238] えらいです

水菜さん、えらいですよ~。私だったらきっと出来ないです、簡単だと言われても…。

話は変わりますが、水菜さんに「風に舞い上がるビニールシート」を勧めていただいてから、森絵都さんの作品を続けて読んでます。おもしろいですねぇ。
今読んでるのは「永遠の出口」です。もうじき読み終わります~。
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C239] とんでもないです・・

ゆちかさん、ありがとうございます~
でも全然・・・ゆちかさんだったらきっともっと聡明な対応をされたと思いますよ~。

ところで森絵都さん、はまっちゃいましたか(笑)
「永遠の出口」、私まだ途中までしか読んでないままになってるんですよ~
『永遠』って、言葉聴くだけで気が遠くなります・・・(笑)
また続き読まなきゃ~
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/135-f29eed4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

