Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12]

これって若い子が賞をとって、話題になっていたものですよねぇ?
もう一つ、「蹴りたい背中」って作品と一緒に。
違いましたっけ???

「痛い」話とか聞くのって、自分も痛くなるからだめなんです、私も。
ピアスの穴は3つほど開いてますが、もうずっとしてないので埋まっちゃったかも。
実際に痛いのは割りと平気なんです。
ピアスも自分で開けたし…。

水菜さんのブログを読ませていただくと、
私の読んだことのない本ばかりなので、
次に何を読もうかとても参考になります。
  • 2005-11-02
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C14]

そうです、「蹴りたい背中」もそのうち読まなくては。よく比較されますよねー。

ピアス穴、せっかく開けたのにもったいないですねー 私もおしゃれしたいんだけど、痛みを想像するとどうしてもダメで^^;

私もゆちかさんのブログ参考になります!
お互いいい刺激を与えあえるといいですねー♪

[C27]

TB&コメントありがとうごさいます。

水菜さんは最近、桐野夏生の「グロテスク」を読み始めたそうですね!

人に勧められないと言いつつ読んでいる人を知るとうれしいものです!

分厚いし扱っている題材も難しいですが、読み終わった後の「生きていてよかった」という感覚は他の作品では味わえないモノがあります。

また遊びに来てください!では!!
  • 2005-11-10
  • 投稿者 : 雷怒響
  • URL
  • 編集

[C29]

こちらこそありがとうございます~
「グロテスク」読み終わったらまた拙い感想をアップしたいと思います。
雷怒響さんのところにも遊びにいきますね~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] 読書感想「蛇にピアス」

読書感想「蛇にピアス」蛇にピアス【評価】★★★

[T2] 止まらない読書欲

やっとエンジンがかかってきた、今日やっと俺の読書欲に火がついたのだ。野沢尚の「破線のマリス」、金原ひとみ「蛇にピアス」ともに読み終わった。「破線のマリス」については最後まで先の読めない展開でドキドキはらはらしさせられた、読み終えたときには満腹って感じ、さ
トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/18-45d5fb6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

金原ひとみ「蛇にピアス」


先に仕入れた本をまだ読み終えていないにも関わらず、薄くて手ごろそうなその本を先に読んでしまいました。

なんだか、紙の質もざらざらしててちょっと変わった(?)装丁。

目次もなくいきなり始まるのだけれど…





私は文学的にどうこうとか、そういうのはよくわからないんだけど、この本はいきなり「痛い」でした。

私は耳にもピアスをしていないし、とても痛みに弱いので、なんか読んでいるだけで痛い。

確かに、そういうのは十分に伝わってきた感じ。
目を背けたくなるような、もう読みたくないような痛さ(?)

そこが評価のポイントなのだろうか…


作者が20そこそこのお嬢さんだったこともビックリです。

いやー、若くてもそういう世界を知ってる人は知ってるのねぇ。
私なんてこの歳になっても、読むだけでビックリ。
それが才能の違いというものなのかもしれませんが。

文章がすごいとかっていうことよりも先に、内容に目がいってしまうので、また全然違う設定で書かれた小説を読んだら、この作家さんへの感想が変わるかも。確かにするすると読める感じではあった。
また違うのを読んでみようっと。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C12]

これって若い子が賞をとって、話題になっていたものですよねぇ?
もう一つ、「蹴りたい背中」って作品と一緒に。
違いましたっけ???

「痛い」話とか聞くのって、自分も痛くなるからだめなんです、私も。
ピアスの穴は3つほど開いてますが、もうずっとしてないので埋まっちゃったかも。
実際に痛いのは割りと平気なんです。
ピアスも自分で開けたし…。

水菜さんのブログを読ませていただくと、
私の読んだことのない本ばかりなので、
次に何を読もうかとても参考になります。
  • 2005-11-02
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C14]

そうです、「蹴りたい背中」もそのうち読まなくては。よく比較されますよねー。

ピアス穴、せっかく開けたのにもったいないですねー 私もおしゃれしたいんだけど、痛みを想像するとどうしてもダメで^^;

私もゆちかさんのブログ参考になります!
お互いいい刺激を与えあえるといいですねー♪

[C27]

TB&コメントありがとうごさいます。

水菜さんは最近、桐野夏生の「グロテスク」を読み始めたそうですね!

人に勧められないと言いつつ読んでいる人を知るとうれしいものです!

分厚いし扱っている題材も難しいですが、読み終わった後の「生きていてよかった」という感覚は他の作品では味わえないモノがあります。

また遊びに来てください!では!!
  • 2005-11-10
  • 投稿者 : 雷怒響
  • URL
  • 編集

[C29]

こちらこそありがとうございます~
「グロテスク」読み終わったらまた拙い感想をアップしたいと思います。
雷怒響さんのところにも遊びにいきますね~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T1] 読書感想「蛇にピアス」

読書感想「蛇にピアス」蛇にピアス【評価】★★★

[T2] 止まらない読書欲

やっとエンジンがかかってきた、今日やっと俺の読書欲に火がついたのだ。野沢尚の「破線のマリス」、金原ひとみ「蛇にピアス」ともに読み終わった。「破線のマリス」については最後まで先の読めない展開でドキドキはらはらしさせられた、読み終えたときには満腹って感じ、さ
トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/18-45d5fb6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

