Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C16]

]ドラマも本もいまひとつ…なんですかぁ。
どっちも見てない、読んでない私です。

水菜さん、鬼嫁なんですかぁ?e-277
意外ですよぉ~。
私はどうかなぁ…
ぐうたらだから、鬼なのかなぁ・・・
  • 2005-11-04
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C18]

うちは、ダンナが弱すぎ優しいので、必然的に私が強くなってしまうんですよね。
ゆちかさんはきっと旦那様をたてて優しい奥さんという印象ですよ!大丈夫v-238

[C19]

私の上の書き込み、妙なかっこが最初についてますね・・・
ごめんなさ~い。

旦那様、優しいんですね。
うちも優しいかなぁ。
でも結構細かいので、時々むっとします(汗)

私はそういう印象ですか?嬉しいなぁ~。
でもネットの印象は世を忍ぶ仮の姿です。
実際の私は…e-286
  • 2005-11-05
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C22]

細かい旦那様ですか~。
うちは大雑把すぎて・・・

隣の芝生は青い、ですかね(^_^;)

ゆちかさんはドクロのイメージは全くないです(笑)
良き母、良き妻、素敵な女性のイメージです!v-426

[C24]

そんなに素敵なイメージを持って頂けてるなんて、なんだか申し訳ないですぅ~。
私のBlogに書いた、運転の話、きっとあれが私の真の姿なんではないかと・・・

水菜さんの旦那様は大雑把ですか~。
うちは私が大雑把で、旦那が几帳面。
きっとそれでバランスが取れているのでしょうね。
  • 2005-11-08
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C25]

うちはダンナも私も大雑把かも(^_^;)
でもお互い細かいとこが違ったりするので、そういう意味ではバランスって大事ですね!

運転は気をつけてくださいね~i-33

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/21-26b084d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

テレビで話題だったから


読んでみました。
実録鬼嫁日記。

予約したのがドラマが放送されるまえで、予告編でおもしろそうだな~と思ったので、早速図書館に予約しました。











う~ん、鬼嫁日記ねぇ

感想からいうと、まずドラマが想像以上に面白くなかった。

想像してたのが悪かったのかもしれないけど、「これってウチと似てるパターンじゃない?!」と必要以上に夫と盛り上がったのがいけなかったのかも。

私も鬼嫁です。ハイ。

でも、ああいうやり方じゃないんですよねぇ~

「お金ちょうだい♪」とはいっても、財布から勝手に取るとかはないし
「帰りに○○買ってきて♪」とは言うけど「買って来い!」とは言わないかなぁというような。



で、本ですけど、
ページ数が多いわりには挿絵とか改行が多くて、さーっと読めるのであっという間に読み終わりました。
エピソード数70ぐらい。


で、まぁ中には笑えるエピソードもありますもちろん。

でも、数が多すぎるのか、とっても飽きます。。

当たり前だけど、みんな鬼嫁エピソードなんだもん・・・
「またかよ~」でお腹いっぱい。



まぁでも、世の中の夫婦って他から見ると「えっ?」と思うようなことも、それなりにうまくやってるもんなんだなぁって改めて感じてみたり。
本人同士がそれでよければいいんですよねー


そう考えると、この本、売れてラッキーでしたね!
うらやましい!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C16]

]ドラマも本もいまひとつ…なんですかぁ。
どっちも見てない、読んでない私です。

水菜さん、鬼嫁なんですかぁ?e-277
意外ですよぉ~。
私はどうかなぁ…
ぐうたらだから、鬼なのかなぁ・・・
  • 2005-11-04
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C18]

うちは、ダンナが弱すぎ優しいので、必然的に私が強くなってしまうんですよね。
ゆちかさんはきっと旦那様をたてて優しい奥さんという印象ですよ!大丈夫v-238

[C19]

私の上の書き込み、妙なかっこが最初についてますね・・・
ごめんなさ~い。

旦那様、優しいんですね。
うちも優しいかなぁ。
でも結構細かいので、時々むっとします(汗)

私はそういう印象ですか?嬉しいなぁ~。
でもネットの印象は世を忍ぶ仮の姿です。
実際の私は…e-286
  • 2005-11-05
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C22]

細かい旦那様ですか~。
うちは大雑把すぎて・・・

隣の芝生は青い、ですかね(^_^;)

ゆちかさんはドクロのイメージは全くないです(笑)
良き母、良き妻、素敵な女性のイメージです!v-426

[C24]

そんなに素敵なイメージを持って頂けてるなんて、なんだか申し訳ないですぅ~。
私のBlogに書いた、運転の話、きっとあれが私の真の姿なんではないかと・・・

水菜さんの旦那様は大雑把ですか~。
うちは私が大雑把で、旦那が几帳面。
きっとそれでバランスが取れているのでしょうね。
  • 2005-11-08
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C25]

うちはダンナも私も大雑把かも(^_^;)
でもお互い細かいとこが違ったりするので、そういう意味ではバランスって大事ですね!

運転は気をつけてくださいね~i-33

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/21-26b084d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

