Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C45]

はじめまして!
私の初海外ミステリーは、小学生の時に読んだアガサ・クリスティでした(タイトルは忘れましたが)。
クリスティの本は「アクロイド殺し」だけでなく、多くの作品が最後まで誰が犯人なのか検討もつかない内容が多いですよね~。だから人気があるのかも?
またいろんな本の批評を楽しみにしてます♪

[C46]

TAKAさんありがとうございます~☆

あんまりアガサクリスティー読んでいないので、これからもまた挑戦したいと思います~
TAKAさんのところにも遊びに行きますね(^.^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/22-92835542
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アガサ・クリスティー「アクロイド殺し」

海外文学が苦手な私なのですが、やはり有名どころは押さえておきたい!というミーハーな気持ちがあり挑戦してみました。

「アクロイド殺し」はミステリーファンの間ではかなり有名な作品のようです。

ネタバレになるといけないので細かいことは書けないけれど、最後に「えっ!」と驚く箇所があるので有名です。

この結末には賛否両論があるらしく、解説にもそのことが書いてありました。









私は、最後まで読んでも「ん???」という具合でなかなかピンとこなくて、少し考えてから「えー?」っていう感じでした。
なるほど~と思わずうなってしまいました。

確かに、賛否両論になる作品かもしれないなぁ。


それにしても、ミステリー作家の頭の中ってどうなってるんでしょうね。
(ミステリーに限らずですが)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C45]

はじめまして!
私の初海外ミステリーは、小学生の時に読んだアガサ・クリスティでした(タイトルは忘れましたが)。
クリスティの本は「アクロイド殺し」だけでなく、多くの作品が最後まで誰が犯人なのか検討もつかない内容が多いですよね~。だから人気があるのかも?
またいろんな本の批評を楽しみにしてます♪

[C46]

TAKAさんありがとうございます~☆

あんまりアガサクリスティー読んでいないので、これからもまた挑戦したいと思います~
TAKAさんのところにも遊びに行きますね(^.^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/22-92835542
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

