Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C23]

これこれ、読みました~。
でも結末をよく覚えてない…(汗)
何度も楽しめるって事で・・・

人間の持っている多面性…そうですよねぇ。
この人はこうだ!って思い込みで接していることも多いし。
人って意外なときに意外な一面を見せて驚いたり。
特に身近な人ほど、その驚きは大きいですよね。
  • 2005-11-08
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C26]

やっと本命(?)「グロテスク」にとりかかり始めました。
出だしからなんか不気味な感じです。。。
でも頑張って読んでみます~i-282

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/23-4dcb4fd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

桐野夏生「柔らかな頬」



前から気になっていた桐野夏生さんの作品を初めて読みました。


友人の北海道の別荘を訪れていた一家。5歳の長女が行方不明になってしまうというストーリーです。

登場人物の想像で書かれている部分があったりして、ビックリしたりハラハラしたり。

最終的に犯人は???

結果がどうとかよりも、人間の持っている多面性というか、そういう怖さが伝わってきた感じがしました。
違う角度から見たら全く違う人のように見える。


よく知っているつもりの身近な人も、知らないことっていっぱいあるだろうし。
そのことに気づくのが怖いような、気づかないのが怖いような…

なんて、読み終わったあとに変な迷路に迷い込んでしまった気がします。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C23]

これこれ、読みました~。
でも結末をよく覚えてない…(汗)
何度も楽しめるって事で・・・

人間の持っている多面性…そうですよねぇ。
この人はこうだ!って思い込みで接していることも多いし。
人って意外なときに意外な一面を見せて驚いたり。
特に身近な人ほど、その驚きは大きいですよね。
  • 2005-11-08
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C26]

やっと本命(?)「グロテスク」にとりかかり始めました。
出だしからなんか不気味な感じです。。。
でも頑張って読んでみます~i-282

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/23-4dcb4fd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

