Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/28-cdb0bc30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

知の生活計画社 「買わない!技術」


わかっちゃいるけどやめられない。
私は買物依存症か?と思うくらい、買物好き。
でも、仕事を辞めたあたりから懐具合が寂しくなり、以前のように衝動買いすることもなくなりました。(できなくなった、とも言う)

先日、クローゼットがあまりにもいっぱいなので、捨てられない私は思い切ってリサイクルショップへ行きました。
そのリサイクルショップは、洋服1キロで150円とかで引き取ってくれます。(ブランド等に関係なく引き取られるので、結構もったいないかも。)
結果、大きい紙袋3つ分で600円ぐらいにしかなりませんでした。
コートとかもあって、買ったときの値段を考えたら安くなりすぎてショック・・・・

まぁそんなこんなで、「もったいない!!」に目覚めた私。
ゴミにするにしてもゴミ袋も有料だし、ゴミを出さない生活をしなければ!

そんな時、この1冊なのです。
買わなければ、ゴミは出ないのです。ふむ。

買うときはよく吟味して、長く大事に使えるものを買い、メンテナンスをしっかりして、使い捨て生活をやめる。
理想です!!

そうだよなぁ~。(しみじみ)

わかっちゃいるんですけど、なかなかできないのが実際なんですけどね
とほほ・・
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/28-cdb0bc30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

