Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C38]

井形慶子さんの『イギリス式時給900円から始める暮らし』が新刊ででてます。
20万円から900円。。。さらに面白く読みました。金なんかイラン!わが道を行く!
ついに親に宣言できた2冊でした。
  • 2005-11-19
  • 投稿者 : 倫子
  • URL
  • 編集

[C39]

倫子さん、コメントありがとうございます☆

今度は時給900円ですか!(笑)
見栄をはろうとするからお金ってかかるのかもしれませんね。
ぜひご両親にも読んでもらいましょう。

この場合の20万とか900円って、一人暮らし?それとも一世帯?
うちは、一世帯で考えてるけど、大丈夫かな・・・i-230

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/29-ec96ce73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

井形慶子「イギリス式月収20万円の暮らし方」


先日に引き続き、暮らし方についての本です。
「買わない!」と共通してる部分もあり、相反している部分もあり。

どっちに何が書いてあったがごっちゃになりつつある私ですが、
要は「安物は買わないで、買うならそれなりのイイモノを買い、大事に使え」っていうところは共通しています。

日本人は何でも形から入ろうとするから、お金もかかるし物も増えるけど、イギリスの人はそういうことにはこだわらないらしい。
たとえば自転車が趣味の方がヘルメットからウエアまで一式揃えて街中を走っているのは、イギリスの人からみたら「なんで自転車に乗るのにそこまでする?」っていう感覚らしい。
まぁでも、趣味っていうのは個人の自由だから、どのくらいお金をかけるかっていうのも自由だと思うんだけど、お金がないのに無理してやるなってことですかねぇ。(笑)
推奨されている「趣味」は、料理・洋裁・日曜大工・読書・ハイキング程度の山登りなどのお金もかからず実益もかねているもの。
ゴルフやスキーなんかは確かにお金かかるなぁ。
どうしても好きならいいけど、飽きっぽくていくつも道具を無駄にしてる私としては納得せざるを得ない。。

最近この井形さんが女性誌などで取り上げられることも多いらしいので、他のシリーズも読んでみようかなぁと思います。
けど、質素にシンプルにって聞こえはいいけど、
どんどん老け込んでいくような気がしないでもないなぁ
スポンサーサイト

2件のコメント

[C38]

井形慶子さんの『イギリス式時給900円から始める暮らし』が新刊ででてます。
20万円から900円。。。さらに面白く読みました。金なんかイラン!わが道を行く!
ついに親に宣言できた2冊でした。
  • 2005-11-19
  • 投稿者 : 倫子
  • URL
  • 編集

[C39]

倫子さん、コメントありがとうございます☆

今度は時給900円ですか!(笑)
見栄をはろうとするからお金ってかかるのかもしれませんね。
ぜひご両親にも読んでもらいましょう。

この場合の20万とか900円って、一人暮らし?それとも一世帯?
うちは、一世帯で考えてるけど、大丈夫かな・・・i-230

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/29-ec96ce73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

