Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C79]

私も読んだことあります~(* ̄∇ ̄*)なんかほのぼのしてる生活の中にも二人の文化の違いが描かれていて、面白いですよね。国際結婚って結構辛そうだけど、これを読むと「国際結婚っていいかも」とか思えちゃいます。ウチも外人と結婚を・・・って、とりあえず英語が話せるようにならないと話にならないや・・・。
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : こたこた
  • URL
  • 編集

[C80]

こたこたさん いらっしゃいませー。
小栗さんも英語あんまり話せないって書いてあったので、大丈夫ですよ!
お相手に日本語を習得してもらえば。。
でも、広い心を持たないとキツイかもですよねぇ。
同じ日本人だって苦労が耐えないっていうのに・・・

[C81]

水菜さん、こんにちはぁ♪もなもなのお友達になってくれてありがとうございます。
今、もなもな温泉では、しずくちゃんともなおうじが二人で混浴中です。いやん、胸きゅんすぎる!!!それで、二人だけの会話を覗き見したから水菜さんにも報告しちゃいます。
もなおうじ 「ジンギスカン配る」
しずくちゃん「事件いる?」
もなおうじ 「いいお昼食べたい」
ちゃんと会話になってますよね!!!

ダーリンは外国人、私も図書館で読みました。トニーのファンです(笑)。
「抜かれるなら度肝がいいよね」
かっこいい~
  • 2005-12-16
  • 投稿者 : もなこ@もけもけ
  • URL
  • 編集

[C83]

 お久しぶりです。
 この本、私も読みました。面白いですよね。
 私の場合、もし妻が外国人だったら、どうなのかなって考えてしまいます。
  • 2005-12-17
  • 投稿者 : 無冠の帝王
  • URL
  • 編集

[C85]

もなこ@もけもけ さん、こんにちはー!
ご兄弟そろってお友達になっていただき、嬉しいですe-266
混浴、ちょっとドキドキしますねi-186
里親達に鼻血注意報が出ちゃいます。
それにしても、しずくは物騒な言葉ばかり覚えて。。ダーリンとか言って欲しいんだけどなぁ。

無冠の帝王さん、コメントありがとうございます!
奥様が外国人だったら・・まぁ、そりゃぁいろいろあるんでしょうねぇ(笑)
最後は国籍じゃなく人柄なのでしょうが、文化の違いってものすごいでしょうね~。
想像しただけでドキドキしちゃいますね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/40-5e32309f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小栗左多里「ダーリンは外国人」


ちょっと前にだいぶ話題になっていたらしいですねぇ。

私は旅行雑誌「じゃらん」で初めて小栗さんとダーリントニーのお話を読み、一度でファンになりました。
絵の感じとか大好きです。
トニーのほのぼのとした雰囲気とか、二人のやりとりなんかでとっても癒されます。いいなー!!!

本の最後のほうに、お二人の写真があります。
とってもお似合いなお二人!

こんなふうに毎日暮らせたら楽しいだろうなぁ。
私の2005年読書の中では、一番のお気に入りということにしておきます。今のところ。(漫画だけどさ)
スポンサーサイト

5件のコメント

[C79]

私も読んだことあります~(* ̄∇ ̄*)なんかほのぼのしてる生活の中にも二人の文化の違いが描かれていて、面白いですよね。国際結婚って結構辛そうだけど、これを読むと「国際結婚っていいかも」とか思えちゃいます。ウチも外人と結婚を・・・って、とりあえず英語が話せるようにならないと話にならないや・・・。
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : こたこた
  • URL
  • 編集

[C80]

こたこたさん いらっしゃいませー。
小栗さんも英語あんまり話せないって書いてあったので、大丈夫ですよ!
お相手に日本語を習得してもらえば。。
でも、広い心を持たないとキツイかもですよねぇ。
同じ日本人だって苦労が耐えないっていうのに・・・

[C81]

水菜さん、こんにちはぁ♪もなもなのお友達になってくれてありがとうございます。
今、もなもな温泉では、しずくちゃんともなおうじが二人で混浴中です。いやん、胸きゅんすぎる!!!それで、二人だけの会話を覗き見したから水菜さんにも報告しちゃいます。
もなおうじ 「ジンギスカン配る」
しずくちゃん「事件いる?」
もなおうじ 「いいお昼食べたい」
ちゃんと会話になってますよね!!!

ダーリンは外国人、私も図書館で読みました。トニーのファンです(笑)。
「抜かれるなら度肝がいいよね」
かっこいい~
  • 2005-12-16
  • 投稿者 : もなこ@もけもけ
  • URL
  • 編集

[C83]

 お久しぶりです。
 この本、私も読みました。面白いですよね。
 私の場合、もし妻が外国人だったら、どうなのかなって考えてしまいます。
  • 2005-12-17
  • 投稿者 : 無冠の帝王
  • URL
  • 編集

[C85]

もなこ@もけもけ さん、こんにちはー!
ご兄弟そろってお友達になっていただき、嬉しいですe-266
混浴、ちょっとドキドキしますねi-186
里親達に鼻血注意報が出ちゃいます。
それにしても、しずくは物騒な言葉ばかり覚えて。。ダーリンとか言って欲しいんだけどなぁ。

無冠の帝王さん、コメントありがとうございます!
奥様が外国人だったら・・まぁ、そりゃぁいろいろあるんでしょうねぇ(笑)
最後は国籍じゃなく人柄なのでしょうが、文化の違いってものすごいでしょうね~。
想像しただけでドキドキしちゃいますね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/40-5e32309f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

