Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C86]

九州旅行いいですねえ~!でもまさか九州もそんなに寒いとは・・・。イメージ的には九州と言ったら、暑くて常に半そでじゃないと汗でちゃうですたい、西郷どん的なイメージがあるので意外です∑( ̄□ ̄;)黄金袋の効果、楽しみにしてますよっ!(・∀・)
  • 2005-12-19
  • 投稿者 : こたこた
  • URL
  • 編集

[C87]

こんにちは!
九州も大雪だったようですね。v-276
温泉か~。i-186羨ましいです。私も足延ばしてほっこりしたいな~。

佐賀には「宝当神社」って有るんですか?
きっと良い事ありますよ。
年末は億万長者?ですね。v-308
  • 2005-12-19
  • 投稿者 : いのりん
  • URL
  • 編集

[C88]

こんばんは♪九州に来ていたのですか!?
九州人なので、水菜さんが来て喜んでくれて嬉しいです♪
私も別府・湯布院大好きですよv一年くらい前にもけもけさんと湯布院に日帰り旅行しましたv
金鱗湖とか綺麗でショッピングも楽しかったです♪今度別府に行く事があれば、「鳥天」か「団子汁」を食べるのをおススメしますv
  • 2005-12-20
  • 投稿者 : だんご
  • URL
  • 編集

[C89]

初めして
いのりんさんの所から来ました
私の主人の実家が佐賀なんですよ
九州って暖かいって思ってる人が多いですね
雪は毎年、何度か積もるくらい降るようですよ
私が帰った時も何度か積もったことがありましたよ。
宝当神社は唐津の呼子港から船ですからね、行くのちょっと大変よね。
私。。。黄金袋って買ったことないわ

私の所にもメロのりんがいます。
よかったら友達になってもらえませんか?
このカキコの後にお友達申請させてもらいますので宜しくお願いします
  • 2005-12-21
  • 投稿者 : みり
  • URL
  • 編集

[C90]

こたこたさん、こんにちは~
九州をなめたらいけませんよ。命落とします。半そでなんて、自殺行為ですよ!
黄金袋、どうやらまがいものだった気配があります・・こ、乞うご期待!i-202

いのりんさん、こんにちは~♪
旅行って行けるときに勢いで行っちゃわないと、なかなかいけないんですよねぇ。
億万長者は、ちゃんとおまいりしないと難しいかもです~i-229
いのりんさんにもいいことがたくさんありますように☆

だんごさん、こんにちはー!
九州行ってきたんですよ~ 行く前におすすめ聞いておけばよかったなぁ。
でも、ホントいいところですよねー 日帰りできるなんてうらやましいです。
絶対また行くので、そのときは鳥天と団子汁、絶対食べます!!

みりさん、お友達になっていただきありがとうございますー☆よろしくです。
旦那さんのご実家が佐賀なのですねーいいところですよねぇ。
九州はホント、なんでもおいしいしいいところいっぱいって感じでいいイメージしかないです。
高島行ったことありますか?私もいつか行ってみたいです~

[C91]

水菜さん、タイミング悪い時に九州来たのですねぇ。しかももけもけ&団子くんのご近所で観光してる(笑)。湯布院は「蕎麦」が美味しいので、次は食べてみてくださいね。

しずくちゃん、びっくりするようなお喋りしますね!昨日目撃した会話をお知らせします。

しずくちゃん「学生思想の本「最初」ってなに」
もなおうじ「おまつりだ」
るりちゃん「解説する」
しずくちゃん「おっ」
もなおうじ「もふもふ・・じゃ」

しずくちゃんは、こんなバカっぽいもなおうじでごめんね・・・。

  • 2005-12-22
  • 投稿者 : もけもけ
  • URL
  • 編集

[C92]

もけもけさーん、いつもありがとうございます♪
九州在住と書いてあったのでまさかとは思いましたが、結構お近くだったのですね~ ニアミス!(笑)
ホント九州は美味しいものいっぱいですねー。
蕎麦も要チェックですね!次回ぜひ!!(興奮)

しずくったら、何を知ったかぶりしているのでしょう??(っていうかなんかおやじみたい・・・)
もなおうじはすくすく成長してる感じでうらやましいですよーe-68

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/41-7902c2da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雪の九州

この週末、行ってきたんですよー九州。
極寒の九州。
ここどこ?九州。。。

九州さむかー!!

パンフレットに「あったかい九州へ!」って書いてあったんですよ。
すっかりだまされました。

とはいえ、九州よかとこば~い。

ちょっと移動時間が多くなってしまったのですが、長崎ハウステンボス→別府温泉→湯布院温泉というコースでした。

ハウステンボスは、クリスマスイルミネーション中ということで、夜のドムトールンとってもキレイでした。
9年ぶりに行ったのですが、うわさには聞いていましたが、当時と比べると寂しくなった感はぬぐえませんでしたが…
人があんまりいなくて、お店やアトラクションも少なくなっていたけど
あの町並みなんかは変わってなくてすごくよかったです。
とはいえ、みぞれ混じりの雨でしたけど・・・

別府はあまりゆっくりできなかったので、次回は地獄めぐりが課題です。

そして、湯布院!
初めて行ったんだけど、なんていい町なんでしょう!
私はとっても感激してしまいました。
もっとゆっくりしていたかった。
自由時間が3時間弱しかなかったのですが仙洞というところの立ち寄り湯が最高でした!!
なんと500円で露天風呂に入れて、湯上りにビールまでご馳走になれるんです。
私は感激しましたよー。
寒かったけど、シャンプーがあったので髪まで洗ってしまいましたよ。
それなのに、あんまりお客さんがいなくて、とても穴場的な雰囲気。

他にもお土産屋さんがとってもおしゃれ!
手作り品などを扱っているお店が多くて、おしゃれな雑貨屋さんか
美術館を見せてもらっているようでした。
小さいお店がたくさんあって、あっちこっちと寄り歩いているうちに
あっというまに時間がなくなってしまいました。

雪で交通が麻痺寸前だったのですが、とっても充実した九州旅行でした。
まだまだ美味しいものも食べてないものもたくさんあるので、
また近いうちに行きたいと思います!
(今度は本当に暖かいときに)

あっそうだ。
佐賀県には立ち寄らなかったんですけど、
前々から欲しかった「宝当神社」の黄金袋が売っていたので入手できたんです!
これで、今年の年末ジャンボで億万長者間違いなし。
うっししし。。。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C86]

九州旅行いいですねえ~!でもまさか九州もそんなに寒いとは・・・。イメージ的には九州と言ったら、暑くて常に半そでじゃないと汗でちゃうですたい、西郷どん的なイメージがあるので意外です∑( ̄□ ̄;)黄金袋の効果、楽しみにしてますよっ!(・∀・)
  • 2005-12-19
  • 投稿者 : こたこた
  • URL
  • 編集

[C87]

こんにちは!
九州も大雪だったようですね。v-276
温泉か~。i-186羨ましいです。私も足延ばしてほっこりしたいな~。

佐賀には「宝当神社」って有るんですか?
きっと良い事ありますよ。
年末は億万長者?ですね。v-308
  • 2005-12-19
  • 投稿者 : いのりん
  • URL
  • 編集

[C88]

こんばんは♪九州に来ていたのですか!?
九州人なので、水菜さんが来て喜んでくれて嬉しいです♪
私も別府・湯布院大好きですよv一年くらい前にもけもけさんと湯布院に日帰り旅行しましたv
金鱗湖とか綺麗でショッピングも楽しかったです♪今度別府に行く事があれば、「鳥天」か「団子汁」を食べるのをおススメしますv
  • 2005-12-20
  • 投稿者 : だんご
  • URL
  • 編集

[C89]

初めして
いのりんさんの所から来ました
私の主人の実家が佐賀なんですよ
九州って暖かいって思ってる人が多いですね
雪は毎年、何度か積もるくらい降るようですよ
私が帰った時も何度か積もったことがありましたよ。
宝当神社は唐津の呼子港から船ですからね、行くのちょっと大変よね。
私。。。黄金袋って買ったことないわ

私の所にもメロのりんがいます。
よかったら友達になってもらえませんか?
このカキコの後にお友達申請させてもらいますので宜しくお願いします
  • 2005-12-21
  • 投稿者 : みり
  • URL
  • 編集

[C90]

こたこたさん、こんにちは~
九州をなめたらいけませんよ。命落とします。半そでなんて、自殺行為ですよ!
黄金袋、どうやらまがいものだった気配があります・・こ、乞うご期待!i-202

いのりんさん、こんにちは~♪
旅行って行けるときに勢いで行っちゃわないと、なかなかいけないんですよねぇ。
億万長者は、ちゃんとおまいりしないと難しいかもです~i-229
いのりんさんにもいいことがたくさんありますように☆

だんごさん、こんにちはー!
九州行ってきたんですよ~ 行く前におすすめ聞いておけばよかったなぁ。
でも、ホントいいところですよねー 日帰りできるなんてうらやましいです。
絶対また行くので、そのときは鳥天と団子汁、絶対食べます!!

みりさん、お友達になっていただきありがとうございますー☆よろしくです。
旦那さんのご実家が佐賀なのですねーいいところですよねぇ。
九州はホント、なんでもおいしいしいいところいっぱいって感じでいいイメージしかないです。
高島行ったことありますか?私もいつか行ってみたいです~

[C91]

水菜さん、タイミング悪い時に九州来たのですねぇ。しかももけもけ&団子くんのご近所で観光してる(笑)。湯布院は「蕎麦」が美味しいので、次は食べてみてくださいね。

しずくちゃん、びっくりするようなお喋りしますね!昨日目撃した会話をお知らせします。

しずくちゃん「学生思想の本「最初」ってなに」
もなおうじ「おまつりだ」
るりちゃん「解説する」
しずくちゃん「おっ」
もなおうじ「もふもふ・・じゃ」

しずくちゃんは、こんなバカっぽいもなおうじでごめんね・・・。

  • 2005-12-22
  • 投稿者 : もけもけ
  • URL
  • 編集

[C92]

もけもけさーん、いつもありがとうございます♪
九州在住と書いてあったのでまさかとは思いましたが、結構お近くだったのですね~ ニアミス!(笑)
ホント九州は美味しいものいっぱいですねー。
蕎麦も要チェックですね!次回ぜひ!!(興奮)

しずくったら、何を知ったかぶりしているのでしょう??(っていうかなんかおやじみたい・・・)
もなおうじはすくすく成長してる感じでうらやましいですよーe-68

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/41-7902c2da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

