Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C98]

作家さんはいっつも読者の想像の先を超えることを書いてて、本当に驚かされますよね。偏った見方ってのも大事だと思いますよ。自分のポリシーを持ったりするのって、どんなに歳をとっても大事だと思います(* ^ー゚)
ただ・・・・・。
ウロコはポロポロであって、コロコロじゃないような気がするのはウチだけでしょうか?(笑)
  • 2005-12-30
  • 投稿者 : こたこた
  • URL
  • 編集

[C99]

こたこたさん、ありがとうございます~
早速訂正しちゃいました(笑)
実際、目にウロコって想像するとすごいことですね(^_^;)
ポリシーかぁ。そこまでいえる強いものもあるとは言えない私です。。
来年もよろしくお願いします~。よいお年を!

[C100]

はじめまして。
私は角田さんの作品をまだ、読んだことがないのですが、興味を持ちました☆
角田さんはよくテレビ番組でみかけますよね 笑
  • 2005-12-31
  • 投稿者 : しー
  • URL
  • 編集

[C101]

いつも丁寧で優しさを感じさせる書評を楽しく読ませていただき、ありがとうございました。
 来年も、お互いにたくさんの本を読んで、読書の素晴らしさを少しでも多くの人に伝えられたらいいですね。
 よいお年をお迎え下さい。
  • 2005-12-31
  • 投稿者 : 無冠の帝王
  • URL
  • 編集

[C102]

しーさん、初めまして~コメントありがとうございます!
角田さんってよくテレビに出てるんですかー!
見たことなかったです。ぜひ見てみたいわぁ~
要チェック!!ですね。


無冠の帝王さん、こちらこそありがとうございました。
お褒めをいただけるようなものではないですが(笑)、楽しく読書していきたいですね!
来年もどうぞよろしくです♪

[C103]

こんばんゎァー!!!!
深夜なのに、テンションの高ぃ安曇です☆★
そして、もぅ、超ぉ久しぶりですね…(涙
さて、
ぁけましてぉめでとぅござぃます♪♪
早くも2006年ですね!!互ぃに頑張りましょvv
最近、何か本を読みたぃと思ってた所なので…
この角田サンの本を読んでみよぅかと思ぃます!!!今、決心しましたょ!!
それでは、良ぃ年にして下さぃvvv

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/45-4ef979f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

角田光代「酔って言いたい夜もある」

角田さんと4人の女性クリエイターさんの対談集です。
飲みながら、食べながらです。
かなり、本音トークっぽい感じです。

角田さんって、「対岸の彼女」と「太陽と毒ぐも」で読んだ印象が全く違って、どんな人なんだろう??と思っていたんです。
どちらかというと「対岸の彼女」では真面目な印象。
「太陽と毒ぐも」ではやんちゃな感じ。
この対談を読んでみて、作家さんは奥が深くないとかけないんだな~って感じました。
多面性がないと、いい作品にならないのかもなぁ。

本を読んでいると、目からウロコがコロコロポロポロ落ちることばかりです。
いかに自分が無知で、偏った見方をしてきたか…と改めて感じるばかりです。

来年もたくさん本を読んで、自分に少しでも磨きがかかるように頑張ろう~。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C98]

作家さんはいっつも読者の想像の先を超えることを書いてて、本当に驚かされますよね。偏った見方ってのも大事だと思いますよ。自分のポリシーを持ったりするのって、どんなに歳をとっても大事だと思います(* ^ー゚)
ただ・・・・・。
ウロコはポロポロであって、コロコロじゃないような気がするのはウチだけでしょうか?(笑)
  • 2005-12-30
  • 投稿者 : こたこた
  • URL
  • 編集

[C99]

こたこたさん、ありがとうございます~
早速訂正しちゃいました(笑)
実際、目にウロコって想像するとすごいことですね(^_^;)
ポリシーかぁ。そこまでいえる強いものもあるとは言えない私です。。
来年もよろしくお願いします~。よいお年を!

[C100]

はじめまして。
私は角田さんの作品をまだ、読んだことがないのですが、興味を持ちました☆
角田さんはよくテレビ番組でみかけますよね 笑
  • 2005-12-31
  • 投稿者 : しー
  • URL
  • 編集

[C101]

いつも丁寧で優しさを感じさせる書評を楽しく読ませていただき、ありがとうございました。
 来年も、お互いにたくさんの本を読んで、読書の素晴らしさを少しでも多くの人に伝えられたらいいですね。
 よいお年をお迎え下さい。
  • 2005-12-31
  • 投稿者 : 無冠の帝王
  • URL
  • 編集

[C102]

しーさん、初めまして~コメントありがとうございます!
角田さんってよくテレビに出てるんですかー!
見たことなかったです。ぜひ見てみたいわぁ~
要チェック!!ですね。


無冠の帝王さん、こちらこそありがとうございました。
お褒めをいただけるようなものではないですが(笑)、楽しく読書していきたいですね!
来年もどうぞよろしくです♪

[C103]

こんばんゎァー!!!!
深夜なのに、テンションの高ぃ安曇です☆★
そして、もぅ、超ぉ久しぶりですね…(涙
さて、
ぁけましてぉめでとぅござぃます♪♪
早くも2006年ですね!!互ぃに頑張りましょvv
最近、何か本を読みたぃと思ってた所なので…
この角田サンの本を読んでみよぅかと思ぃます!!!今、決心しましたょ!!
それでは、良ぃ年にして下さぃvvv

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/45-4ef979f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

