Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C115]

山田宗樹さんの作品は読んだことがありません。
さっそく明日、図書館でチェックしてみますね。
  • 2006-01-07
  • 投稿者 : 無冠の帝王
  • URL
  • 編集

[C116]

無冠の帝王さん、こんにちは~
毎度です♪
無冠さんには、ちょっと物足りなさを感じるストーリーかもしれません。
私はあまりにも単純なので、ついつい絶賛してしまう癖がありますので、
(作家さんには失礼ですが)あまり期待しないで読んだほうがいいかもです!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/48-5715f00c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山田宗樹「直線の死角」

以前にこちらで紹介した山田宗樹さんの作品です。
「天使の代理人」もすごかったけど、こちらもすごい作品でした。
ちょっとワルい弁護士さんが主人公なのですが、ラストまで全く先がわかりませんでした。

ミステリーを読みなれてくると、「こういう展開になるのかな?」って推理してしまうのですが、私の予想は全くあたらず・・・
(単に読みが甘いのか)
まったく、どうしてこうも作家さんというのは、読者の予想を裏切る展開を思いつくのでしょうか。
謎めいた人物を描く描写とか、すごいです。


ここまで書いて思いましたが
私って、感動しやすいタイプなんですね~。
東野さんの作品を絶賛したかと思えば今度は山田さん…

いえいえ、それだけ才能ある作家さんがたくさん世にいらっしゃるということです!!

この「直線の死角」は、平成10年に横溝正史賞というのを受賞したらしいのですが、他の横溝賞の作品を一つも読んでいないことが判明しました。
まだまだ、読む本はたくさんあるぞー
スポンサーサイト

2件のコメント

[C115]

山田宗樹さんの作品は読んだことがありません。
さっそく明日、図書館でチェックしてみますね。
  • 2006-01-07
  • 投稿者 : 無冠の帝王
  • URL
  • 編集

[C116]

無冠の帝王さん、こんにちは~
毎度です♪
無冠さんには、ちょっと物足りなさを感じるストーリーかもしれません。
私はあまりにも単純なので、ついつい絶賛してしまう癖がありますので、
(作家さんには失礼ですが)あまり期待しないで読んだほうがいいかもです!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/48-5715f00c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

