Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C124] ちは(^^)

水菜さん、こんにちは(^^)
しずくちゃんがまろんのところにあそびに来てくれていたので、遊びにきちゃいましたf^^;;
それにしても、水菜さんは、本をいっぱい読むのね(^^)えらいな~~!!
わたしは手芸の本と通販の本だけだわ(笑)
ことしもどうぞよろしくね(^0^)
  • 2006-01-13
  • 投稿者 : ぱぴぃ~
  • URL
  • 編集

[C125]

ぱぴぃ~さん、こんにちは。
私から見たら、手芸が得意なぱぴぃ~さんのほうがスゴイですよ~
お互い、好きなことだから続けられるのでしょうね。
今年もよろしくお願いします♪

[C128]

いつも決まった作家の本ばかり読んでいて、
最近読む本がなくなってきていた私。
今読んでいる本を読み終えたら、山田宗樹さん、読んでみようかなぁ…
水菜さんが一気に読んでしまった、と書いてあるのに惹かれますv-25
  • 2006-01-14
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C129]

ゆちかさん、こんにちは♪
なんだか自分がオススメしてる本を読んでいただくのって、ドキドキしますね・・・。
面白くなかったら悪いなぁ、なんて。
(感じ方は人それぞれですから、いいんですが!)
でも、山田宗樹さんは読みやすいと思いますよ~ 感想楽しみにしてます!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/52-a6eff144
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山田宗樹「嫌われ松子の一生」

前に読んだ「天使の代理人」、「直線の死角」の山田さんの作品です。
またもや一気読み。この作家さんは私とても相性がよいです。
近々映画化され、上映される予定。
見に行ってしまいそう!!!

アパートの一室で何者かに殺された松子を、甥っ子が調べていくお話です。
松子の生涯、それはそれはものすごいことになっています。
なんか、平凡に生きてる自分がつまらなく思えてきたり。
(いやいや、幸せですけどね)

amazonのレビューを見たら、松子の一生が悲しかったという感想が多かったですが、私はその松子の生涯を追うことによって成長した甥っ子が好印象でした。
きっと、松子は家族にとっては困った存在だったのでしょう。
でも、いつも一生懸命だったような気がします。

人の一生なんて、その人が死ぬ時にしか幸せだったかどうかなんてわからないものなんでしょうけど・・・
その時その時、誰かを本気で好きになって、ハチャメチャやって、終わっていくのも一つの人生なのですね~。
そういうのもいいな。って思えるのは、やっぱり小説だからかな。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C124] ちは(^^)

水菜さん、こんにちは(^^)
しずくちゃんがまろんのところにあそびに来てくれていたので、遊びにきちゃいましたf^^;;
それにしても、水菜さんは、本をいっぱい読むのね(^^)えらいな~~!!
わたしは手芸の本と通販の本だけだわ(笑)
ことしもどうぞよろしくね(^0^)
  • 2006-01-13
  • 投稿者 : ぱぴぃ~
  • URL
  • 編集

[C125]

ぱぴぃ~さん、こんにちは。
私から見たら、手芸が得意なぱぴぃ~さんのほうがスゴイですよ~
お互い、好きなことだから続けられるのでしょうね。
今年もよろしくお願いします♪

[C128]

いつも決まった作家の本ばかり読んでいて、
最近読む本がなくなってきていた私。
今読んでいる本を読み終えたら、山田宗樹さん、読んでみようかなぁ…
水菜さんが一気に読んでしまった、と書いてあるのに惹かれますv-25
  • 2006-01-14
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C129]

ゆちかさん、こんにちは♪
なんだか自分がオススメしてる本を読んでいただくのって、ドキドキしますね・・・。
面白くなかったら悪いなぁ、なんて。
(感じ方は人それぞれですから、いいんですが!)
でも、山田宗樹さんは読みやすいと思いますよ~ 感想楽しみにしてます!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/52-a6eff144
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

