Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C158]

いきなり『毎日かあさん』を読んでしまったのは、ちょっと刺激が強すぎたかも。『できるかな』シリーズ、『鳥頭紀行』あたりで、“準備体操”をしたほうが良かったかもしれませんね(笑)。
 これらのキツイ毒が効いた作品も面白いですが、『ゆんぼくん』、『ぼくんち』、『上京ものがたり』などの叙情的な作品もサイバラの魅力です。
  • 2006-03-03
  • 投稿者 : 無冠の帝王
  • URL
  • 編集

[C160]

えぇっ。無謀にもいきなり上級者コースに突入してしまったようですね・・・
まぁでも、準備体操なしでも骨折しなかったのでよかったです(笑)
そそ、叙情的な作品はまったく作風が違うそうですね。
ぜひチャレンジしてみたいです。楽しみだー!
  • 2006-03-03
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T13] 西原理恵子

西原理恵子西原 理恵子(さいばら りえこ、1964年11月1日 - )は日本の漫画家。高知県に網元?の家の長女として生まれる。3歳のとき実の父親と死に別れ、母の再婚相手の義父に溺愛されて育つ。私立土佐女子高校を飲酒によって退学処分。その処分をめぐっ

[T14] 毎日かあさん

毎日かあさん毎日かあさんは、毎日新聞朝刊に2002年10月より連載しているショートギャグマンガのタイトル。原作者・西原理恵子。ただしタイトルクレジットは平仮名で「さいばらりえこ」としている。物語は西原の家族のエピソードをモチーフにしており、主
トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/69-ef6fff22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

西原理恵子「毎日かあさん カニ母編」

いつもコメントを寄せてくださる無冠の帝王さんのブログで紹介されてて、面白そうだなーとおもって読んでみました。
それまで西原さんって知らなかったんです。だからマンガってことも知らなかった…(汗

冒頭で「こんな絵でまさかとおおもいでしょうがまんが家です」って書かれててすでにツボ。
キャラの濃い旦那さんとは、「え?」って感じで離婚しちゃうし…

エピソードもすごいです。
デパートのトイレに娘さん落としちゃったとかね。
きっと書かれてるよりものすごく子育てって大変なんだろうけど、
そういうふうに思わせないとこすごいですね。
子育てしてみてもいいかもって気になります。
西原さんの写真もあります。和久井映見さん似の美人さんです。
これ毎日新聞で連載されてるんですねぇ。
いいなー毎日。
朝日では三谷幸喜のありふれた生活でしょ。

うちでとってるサン○○も大御所作家さんの連載があるんだけど…
長編を細切れで読むのって、私には無理なんです。
短編にしてほしーい。

というわけで、真面目に新聞乗り換え検討中。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C158]

いきなり『毎日かあさん』を読んでしまったのは、ちょっと刺激が強すぎたかも。『できるかな』シリーズ、『鳥頭紀行』あたりで、“準備体操”をしたほうが良かったかもしれませんね(笑)。
 これらのキツイ毒が効いた作品も面白いですが、『ゆんぼくん』、『ぼくんち』、『上京ものがたり』などの叙情的な作品もサイバラの魅力です。
  • 2006-03-03
  • 投稿者 : 無冠の帝王
  • URL
  • 編集

[C160]

えぇっ。無謀にもいきなり上級者コースに突入してしまったようですね・・・
まぁでも、準備体操なしでも骨折しなかったのでよかったです(笑)
そそ、叙情的な作品はまったく作風が違うそうですね。
ぜひチャレンジしてみたいです。楽しみだー!
  • 2006-03-03
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T13] 西原理恵子

西原理恵子西原 理恵子(さいばら りえこ、1964年11月1日 - )は日本の漫画家。高知県に網元?の家の長女として生まれる。3歳のとき実の父親と死に別れ、母の再婚相手の義父に溺愛されて育つ。私立土佐女子高校を飲酒によって退学処分。その処分をめぐっ

[T14] 毎日かあさん

毎日かあさん毎日かあさんは、毎日新聞朝刊に2002年10月より連載しているショートギャグマンガのタイトル。原作者・西原理恵子。ただしタイトルクレジットは平仮名で「さいばらりえこ」としている。物語は西原の家族のエピソードをモチーフにしており、主
トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/69-ef6fff22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

