Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C179]

前にビックリするくらいの失敗されてから髪の毛切りに行くのをためらってしまいます。
最近はずっと美容室をてんてんとしてますi-181
あぁー技術も雰囲気もしっくりくる美容室が見つかればいいのになぁってi-201
やっぱり雑誌とか飲み物とかアメなんかも揃っているとこが良いですね!
待っている間の楽しみですもんっ
  • 2006-03-17
  • 投稿者 : しー
  • URL
  • 編集

[C181]

えっ!しーさん、びっくりするような失敗って何ですか・・・ドキドキ。
待たせるならそれなりの心遣いがほしいですよねー、ホント。
いつも行ってるとこもそれなりにいいんですが、「もっといいとこあるかも?」なんて時々思って浮気しちゃったりするんですよー。
しーさんも早くいい美容室とめぐりあえるといいですね!i-56
  • 2006-03-19
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

[C182]

失敗は...
多いところをすいてくださいって言ったら
長い髪の毛に隠れて3㌢くらいのまとまりがたくさん。
伸びてくるといろんなトコから短い毛がピンピン出てきて困りましたーi-241
ずっと通える良い美容室を見つけます!
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : しー
  • URL
  • 編集

[C183]

あぁ~。悲しい失敗ですねー・・・
そのときの仕上がりだけよければいいんかい!って言いたくなりますよね。
なかなかないですけど、美容室行ったら想像以上に良くなった!って思えるようなとこあるといいですよねー。
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/75-3271426d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

浮気

今日は美容室に行ってきました。
私は普段、1ヶ月半~2ヶ月半に一度の割合ぐらいでしか美容室に行かないのですが、今回はちょうどぴったり1ヶ月。
前回、少し長めに切ったので、あっという間に伸びてしまったんでした。

で、いつもはもう何年も通っている美容室なんですが、今回はちょっと浮気を…
チラシにクーポンがついてたお店で家の近くのとこに行ってみました。

電話予約して、行ってみたんですが、ビックリ。
イメージが違いすぎて!

まず、カットの椅子は4台しかないのですが、席は全部埋まっていて、カット用じゃない待合用の椅子に3人(!)カラーだかパーマだかの時間待ちのお客さんが。
スタッフは4人しかいません。

・・・・案の定、30分以上待たされました。

しかもです。待合用の席にあるのは、年末頃の女性週刊誌です。

読む気しないですよー

新しいならまだしも、3ヶ月も前の週刊誌って!?あり得ないですよねー。

お客様の層が年配のご婦人が多いっぽい感じでしたけど、そんなんでいいんでしょうか。
安かろう悪かろうってこういうことなのかな~なんて思ってしまいました。

もう気分は萎え萎えで、あと5分待たされてたら帰ってきてたと思います。

シャンプーも雑だったし、言いたくないけど、スタッフさんの身なりもちょっと・・・オシャレとは程遠い感じでした。

とりあえず髪は軽くなったのでもう忘れようと思います。

いつも行ってる美容室のサービスが当たり前だと思ってしまっていたのですが、やっぱりクーポンとかで安くやるところはそれなりなのかなぁなんて。。(ちゃんとサービスしてるところもあるんでしょうけど)

ちょっとケチってしまったのと、なんかいつものとこマンネリ~と思ってしまって浮気してしまったのですが、やっぱりカットやカラーやパーマ以外のことにお金払ってるってこともありますよね。
美容室に行くことで気分が良くなることとかね。
新しい雑誌に目を通したり、マッサージしてもらったり、きちんと掃除が行き届いてたり、植物があったり。
そんな当たり前に感じてた美容室のサービスが、「髪が短くなればいい」ってだけの目的になっちゃうとあぁなっちゃうんだなーって改めて実感しました。

そういう意味ではよかったのかも…ちょっと高いなぁなんて思ったりしますからね、時々。

思わず帰りにファッション誌買ってきちゃいました。
クーポンで浮いた分、いつもの美容室に行ってたら読めたかもしれない雑誌を買って結局プラマイゼロになってる私って一体

スポンサーサイト

4件のコメント

[C179]

前にビックリするくらいの失敗されてから髪の毛切りに行くのをためらってしまいます。
最近はずっと美容室をてんてんとしてますi-181
あぁー技術も雰囲気もしっくりくる美容室が見つかればいいのになぁってi-201
やっぱり雑誌とか飲み物とかアメなんかも揃っているとこが良いですね!
待っている間の楽しみですもんっ
  • 2006-03-17
  • 投稿者 : しー
  • URL
  • 編集

[C181]

えっ!しーさん、びっくりするような失敗って何ですか・・・ドキドキ。
待たせるならそれなりの心遣いがほしいですよねー、ホント。
いつも行ってるとこもそれなりにいいんですが、「もっといいとこあるかも?」なんて時々思って浮気しちゃったりするんですよー。
しーさんも早くいい美容室とめぐりあえるといいですね!i-56
  • 2006-03-19
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

[C182]

失敗は...
多いところをすいてくださいって言ったら
長い髪の毛に隠れて3㌢くらいのまとまりがたくさん。
伸びてくるといろんなトコから短い毛がピンピン出てきて困りましたーi-241
ずっと通える良い美容室を見つけます!
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : しー
  • URL
  • 編集

[C183]

あぁ~。悲しい失敗ですねー・・・
そのときの仕上がりだけよければいいんかい!って言いたくなりますよね。
なかなかないですけど、美容室行ったら想像以上に良くなった!って思えるようなとこあるといいですよねー。
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/75-3271426d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

