Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C197]

一言。蹴られたいです。
  • 2006-04-05
  • 投稿者 : 無冠の帝王
  • URL
  • 編集

[C198]

私でよければいくらでも・・・(笑)
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/86-3f086f46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

綿矢りさ「蹴りたい背中」

私の中の、「いまさらシリーズ」
読んでるのを見つかると今さら?って言われそうな本です(笑)

賞を取ったことで注目されて賛否両論の蹴りたい背中。
サラッと読めて、よかったです。
同じ賞の「蛇と…」より断然好感触でした。

全然違うのかもしれないけど、同じ学園青春シリーズとして比べてしまうと、どうしても恩田陸さんと比較してしまいたくなります。
で、恩田さんみたいな深みは感じられないのですが、言いたいことはなんとなくわかるよって言いたくなるっていうか、ストレートにこうだ!とか決めつけるんじゃなくて、曖昧な若者の気持ちなんかをうまく表現してるんじゃないかなーと思います。

さみしがりやなんだけど、強がってる感じのハツ。
彼女はこれから、どんな大人の女性になっていくんだろう。
いろんな青春があって、いろんな人生がある。
同時に、綿矢さんがどんな作品を書くかまた楽しみです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C197]

一言。蹴られたいです。
  • 2006-04-05
  • 投稿者 : 無冠の帝王
  • URL
  • 編集

[C198]

私でよければいくらでも・・・(笑)
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/86-3f086f46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

