Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/89-d0d28abf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

荻原浩「明日の記憶」

50代にのったばかりで若年性アルツハイマーになってしまった男性が主人公のお話です。
今度映画(公式サイト、素晴らしい出来だと思います)でもやるらしいですねー。

今回はキャストを見る前に本を読んだので、自分のイメージで読むことができました。
で、その後キャスト見たんですが、「えっ、この人?!」ってやっぱ意外な感じがしてます(笑)
とくに、ノリさん演じる陶芸の先生、映画ではどんなふうに描かれているんだろう… 原作のなかでは、私的にはかなり印象の強い登場人物でしたので。
あと、娘役の吹石一恵さんがナイスです。
河村課長もいい感じ。
(部下の園田や安藤は誰なんだろう??気になります)

原作では主人公の主観で書かれてるので、あまり奥さんや周りの人の気持ちってストレートに出てくるところがないのですが、映画ではそのへんがより強調されて作られているみたいですね。


認知症とかって、老人になるまで心配ない、自分がかかるわけないって思ってますけど、実際ありえるんですよねぇ。
その恐怖とか、今ある自分の価値観との戦いとか、リアルに感じられる作品だと思います。
特に仕事頑張ってる男の人にはずしーんと来るものがあるでしょうね。

映画化楽しみです!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/89-d0d28abf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

