Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C205] びっくりした

amazonで「リアル鬼ごっこ」のレビュー見たら、あまりにもひどくて驚きました。
こんなにひどいレビュー初めて!
確かに、自分の文章力に自信が持ててしまう一冊といえそうです(笑)
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

[C206]

  しばらくブログお休み中の私ですが、みなさんのブログは見てますよ。
 山田悠介の作品は、読書好きの中では、ある意味で注目を集めています。
 「リアル鬼ごっこ」、すごかった(ひどかった?)ですよ。つっこみどころ満載です。
 そういう視点で読むと、面白いかも。
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : 無冠の帝王
  • URL
  • 編集

[C207]

無冠の帝王さん、こんばんはー!
いつもありがとうございます。
山田氏注目の的だったんですね(笑)
若者の間でヒットとあったので、全く知らずに読んでいました。
本を読みなれていない人には、かえってなじみやすいのかな?
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

[C208] 山田氏って

水菜さん、お久しぶりです。
ブログにいただいたメッセージに、今日気づきました(遅
先日山田氏がTVに出ていて、
自費出版からベストセラーになったと絶賛されていました。
「リアル鬼ごっこ」気になってたんですけど
TVで見た山田氏の人柄というかコメントに好感を持てず、
読む気になれませんでした。
でも、話のタネに、むしろ読んでみるかな(笑
また遊びにきまーす♪
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : おざく
  • URL
  • 編集

[C209]

おざくさん、ありがとうございますー
変なところにコメントつけて、ごめんなさいi-221
また遊びに来てくれて嬉しいです♪
山田氏のテレビ出演、見てみたかったなぁ~
これから、彼はどうなっていくんでしょうね。
若者から支持される作家になるのかな・・・
日本の将来って、大丈夫ですかね(汗
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/90-7c7634d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山田悠介「レンタル・チルドレン」

えーと、申し訳ないですが、全然面白くなかったです…。
ホラーだっていうこと知らなくて、もっと社会的な意味のある小説かと思って読んでいたせいもあるのですが、途中からホラーだって気づいてからも「エー?」っていう感じでした。
プロローグとかもあんまり意味ない(っていうかこのエピソードってプロローグになるの?っていう感じだ)し、文章にひきつける力みたいなのがないです。
人物についても掘り下げてないので、入り込めず。
やたらと「……」っていうのを文章の終わりにつけるの、すごく嫌いなんですけど、このパターンでした。
同じネタで他の作家さんに書いてもらったら、もっと面白い作品になったと思います。
(でもこれ結構売れてるみたいですが)

「リアル鬼ごっこ」っていうのが代表作らしいので、チャンスがあったら読んでみようかなって思うけど、う~ん。。
好きじゃない作家さんリストに入ってしまいそうです。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C205] びっくりした

amazonで「リアル鬼ごっこ」のレビュー見たら、あまりにもひどくて驚きました。
こんなにひどいレビュー初めて!
確かに、自分の文章力に自信が持ててしまう一冊といえそうです(笑)
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

[C206]

  しばらくブログお休み中の私ですが、みなさんのブログは見てますよ。
 山田悠介の作品は、読書好きの中では、ある意味で注目を集めています。
 「リアル鬼ごっこ」、すごかった(ひどかった?)ですよ。つっこみどころ満載です。
 そういう視点で読むと、面白いかも。
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : 無冠の帝王
  • URL
  • 編集

[C207]

無冠の帝王さん、こんばんはー!
いつもありがとうございます。
山田氏注目の的だったんですね(笑)
若者の間でヒットとあったので、全く知らずに読んでいました。
本を読みなれていない人には、かえってなじみやすいのかな?
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

[C208] 山田氏って

水菜さん、お久しぶりです。
ブログにいただいたメッセージに、今日気づきました(遅
先日山田氏がTVに出ていて、
自費出版からベストセラーになったと絶賛されていました。
「リアル鬼ごっこ」気になってたんですけど
TVで見た山田氏の人柄というかコメントに好感を持てず、
読む気になれませんでした。
でも、話のタネに、むしろ読んでみるかな(笑
また遊びにきまーす♪
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : おざく
  • URL
  • 編集

[C209]

おざくさん、ありがとうございますー
変なところにコメントつけて、ごめんなさいi-221
また遊びに来てくれて嬉しいです♪
山田氏のテレビ出演、見てみたかったなぁ~
これから、彼はどうなっていくんでしょうね。
若者から支持される作家になるのかな・・・
日本の将来って、大丈夫ですかね(汗
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/90-7c7634d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

