Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C210]

映画化されて、この本まだ読んでない~と思ったら、忘れていただけで実は前に読んでいた、って本でした。
実は岡田准一がちょっと好きなんですぅ~。

江國香織の作品は、私も好きです。
間宮兄弟が、江國作品の中では異色の主人公で、結構面白かったです。
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C211]

ゆちかさん、こんにちは!
岡田君のファン、結構います(笑)
年上キラーですね。あの黒木さんも夢中とかって噂もあったくらいですもんね。
間宮兄弟って初耳でした!
amazonのレビュー見たら、余計興味津々です。読みたい本のリストに入れさせていただきます!!i-70
  • 2006-04-21
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

[C212]

やっぱ、原作と映画は別物。。
セリフとか原作に忠実な部分たくさんあったけど、詩史さんの旦那さんは岸谷五郎のイメージじゃないし、耕二の彼女の由利ちゃんは出てこないし、喜美子の旦那の宮迫はキモイし・・・
映像になるとやっぱきれいだけじゃなく生々しい~それが狙いなのかもしれないけど、なんか見たくなかったかも。
詩史さんはもっとミステリアスな感じでいてほしかったなぁ~。
音楽とかはすごいよかったです。
原作読んだばっかりだから、いろいろと違和感感じてしまいましたi-229
(でも実は最後うるっときちゃったんですけどね)
  • 2006-04-21
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

[C213]

水菜さんお久しぶりです~!!
私は江國香織さんの本が大好きです。
中には?って感じるのもありましたが...
最近、江國さんのは映画されるのとっても多いですよね。
「間宮兄弟」なんてキャストも良さげでちょっと楽しみなんですi-228
キャストって大切ですもんね。
いまだに「東京タワー」を見てないのはそれかもです  笑
原作は好きだったのにな...

私が特に好きなのは「ホリーガーデン」&「薔薇の木枇杷の木檸檬の木」です♪


  • 2006-05-01
  • 投稿者 : しー
  • URL
  • 編集

[C214]

しーさんお久しぶり♪
そういえばしーさんのプロフに江国さん好きって書いてましたよね~
東京タワーのキャストは誰がお気に召しませんでしたか?!
間宮兄弟、映画と原作どっちが先がいいかなぁ。やっぱ原作でしょうかね。悩みます。
他にもオススメ教えてくれてありがとうございます!
ますます読書に励みますi-90
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/91-e469b865
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

江国香織「東京タワー」

映画を見る前シリーズ(勝手にシリーズ化)
この前テレビで放送してたので、あわてて読みました(笑)
江国さんの文章は透明感があって、キレイです。
まさにエンターテイメントっていうか、現実感を感じさせないというか、十分に現実逃避させてくれる感じです。
お金持ちの旦那がいて、高級雑貨屋を趣味のように仕事にしてて、子供がいない素敵な女性で年下のカワイイ彼氏がいるなんて、まさに現実逃避。
映画版のキャストを先に知ってしまったのでちょっと想像を邪魔されてしまいましたが、それでも若い男の子のせつなさみたいなのが伝わってきて私はよかったです。
映画版では寺島しのぶさんあたりはなんかリアル。(まだ見てないけど)

江国さんの本、高校時代に何冊か表紙に惹かれて衝動買いした思い出があります。
邪魔だからって処分してしまったと思いますが、また読みたくなってきました。
最近のでは「号泣する準備はできていた」っていうのが評判いいみたいですね。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C210]

映画化されて、この本まだ読んでない~と思ったら、忘れていただけで実は前に読んでいた、って本でした。
実は岡田准一がちょっと好きなんですぅ~。

江國香織の作品は、私も好きです。
間宮兄弟が、江國作品の中では異色の主人公で、結構面白かったです。
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : ゆちか
  • URL
  • 編集

[C211]

ゆちかさん、こんにちは!
岡田君のファン、結構います(笑)
年上キラーですね。あの黒木さんも夢中とかって噂もあったくらいですもんね。
間宮兄弟って初耳でした!
amazonのレビュー見たら、余計興味津々です。読みたい本のリストに入れさせていただきます!!i-70
  • 2006-04-21
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

[C212]

やっぱ、原作と映画は別物。。
セリフとか原作に忠実な部分たくさんあったけど、詩史さんの旦那さんは岸谷五郎のイメージじゃないし、耕二の彼女の由利ちゃんは出てこないし、喜美子の旦那の宮迫はキモイし・・・
映像になるとやっぱきれいだけじゃなく生々しい~それが狙いなのかもしれないけど、なんか見たくなかったかも。
詩史さんはもっとミステリアスな感じでいてほしかったなぁ~。
音楽とかはすごいよかったです。
原作読んだばっかりだから、いろいろと違和感感じてしまいましたi-229
(でも実は最後うるっときちゃったんですけどね)
  • 2006-04-21
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

[C213]

水菜さんお久しぶりです~!!
私は江國香織さんの本が大好きです。
中には?って感じるのもありましたが...
最近、江國さんのは映画されるのとっても多いですよね。
「間宮兄弟」なんてキャストも良さげでちょっと楽しみなんですi-228
キャストって大切ですもんね。
いまだに「東京タワー」を見てないのはそれかもです  笑
原作は好きだったのにな...

私が特に好きなのは「ホリーガーデン」&「薔薇の木枇杷の木檸檬の木」です♪


  • 2006-05-01
  • 投稿者 : しー
  • URL
  • 編集

[C214]

しーさんお久しぶり♪
そういえばしーさんのプロフに江国さん好きって書いてましたよね~
東京タワーのキャストは誰がお気に召しませんでしたか?!
間宮兄弟、映画と原作どっちが先がいいかなぁ。やっぱ原作でしょうかね。悩みます。
他にもオススメ教えてくれてありがとうございます!
ますます読書に励みますi-90
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/91-e469b865
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

