Entries



-件のコメント

[C215]

水菜さんvこんにちは♪
GW田植えって素敵ですね!!小学生の時学校の行事で1度だけ田植えをした思い出がありますv美味しいお米ができたらいいですね!!
あ、でも自分が今「田植えしてみてください」
と言われたらちょっと辛いかもしれませんね★中腰での作業でしょうし日焼けも辛い・・。

田植えお疲れ様でしたv-352v-375v-353
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : だんご
  • URL
  • 編集

[C216]

だんごさん、優しいお言葉ありがとうございます~
GW田植えなんて素敵なんてもんじゃないですが(笑)、まぁ都会暮らしの方からみたら珍しくていいのかもしれないですね(笑)
わざわざ都会から畑を作りに田舎に通ってくる人もいるらしいですからねぇ~。
まぁでも、自家製の作物が食べれるわけですし、面倒な行事がひとまず終わってよかったです。
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/94-1d3c8c6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

黄金週間の過ごし方

読みかけの東京タワーの読了もままならず、
この黄金週間に何をしているかと言えば

田植えです。
オットの実家で少しだけおコメを作っているので、
それのお手伝い。

とはいえ、会社は完全に休みではないので
ずっと連休ではないのが救いといえば救いです

自然の中にいると癒されますが、日焼けしたー
一回の日焼けで、今までの毎朝の努力(日焼け止め塗り)が
水の泡になるのって、とっても虚しいです。

2件のコメント

[C215]

水菜さんvこんにちは♪
GW田植えって素敵ですね!!小学生の時学校の行事で1度だけ田植えをした思い出がありますv美味しいお米ができたらいいですね!!
あ、でも自分が今「田植えしてみてください」
と言われたらちょっと辛いかもしれませんね★中腰での作業でしょうし日焼けも辛い・・。

田植えお疲れ様でしたv-352v-375v-353
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : だんご
  • URL
  • 編集

[C216]

だんごさん、優しいお言葉ありがとうございます~
GW田植えなんて素敵なんてもんじゃないですが(笑)、まぁ都会暮らしの方からみたら珍しくていいのかもしれないですね(笑)
わざわざ都会から畑を作りに田舎に通ってくる人もいるらしいですからねぇ~。
まぁでも、自家製の作物が食べれるわけですし、面倒な行事がひとまず終わってよかったです。
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : 水菜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/94-1d3c8c6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

