Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/96-5859f0e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

江国香織「間宮兄弟」

タイムリーな時にこの作品読めてよかったです。
まさに映画始まったばかり!
どうなんでしょう。映画。キャストの塚地さんがかなりはまり役っぽい感じで評判いいですね。

江国作品って、私の勝手なイメージでは、都会的で透明感のある、自分には起こらないけどでもなんか想像してうっとりしたり、ドキドキしたり…ってイメージなんですけど、今回のはなんか人間くさいっていうかほのぼのしてて、イメージと違いました。
(この前読んだ群ようこさんのかもめ食堂に近い雰囲気があったように思います。全然違うけど、なんとなく)

兄の明信は、かなり周りの空気が読めない人間みたいなんですが、
私と同じニオイがしました。だって、徹信が好きな人って誰だか、
ずばり書かれるまでわからなかった・・・
どちらかというと弟が主人公なのかなぁ。学校で働いてる様子もちょこちょこ出てくるし。だとしたら塚地さん大出世ですね。

劇的なドラマはないけど、なんか目が話せなくて最後まで夢中で読んでしまいました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorac.blog33.fc2.com/tb.php/96-5859f0e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

