Entries



春なので(?)

本当は洋裁をきちんと習ってみたい…
でも、一人ではなかなか一歩が踏み出せないので
夫に便乗して、書道を習ってみることにしました。

書道は小学校低学年のとき習っていたのですが、
その後丸文字(?)やらいろいろと流行字があって、
そんなのに流されているうちに字がヨロヨロになってまして…

いつまで続くかわかりませんが(笑)
年賀状の宛名ぐらい、丁寧な字で書いてみたいなぁ。

月に2回で月謝2000円ですよ!安い!

幸せです。

ついに来ました、お待ちかねのラスク。
あぁ~、食後にコーヒーをいれてラスクを食べるだけで、
一日の疲れがふっとびます。マジで。
この一時のために頑張って働いてるんだなぁ、明日も頑張ろう~なんて大げさに考えてしまいます。

初めて食べました、サクラ味のラスク。その名も「サクラスク」
基本はシュガー味と似てます。
そんなにしつこいサクラ!!という強調もなく、後味に少し残るかな?
私はきっとあんまり細かい味にこだわりがない(というか鈍い)ので、
意識してなかったらあんまりサクラってわからないかも。
言われて見れば桜だよね~って感じです。
いかにも桜、って感じじゃないところが非常に好感触。
私は美味しくいただきました。
明日はチーズ味に挑戦です♪

今度は一度に食べないで、すこ~しずつ食べます。
賞味期限は2ヶ月です。

仕事にいってみた

去年の夏から療養中ということで、読書三昧の日々を送っていましたが、今週から少し働き始めることになりました。

おかげで、以前のようなペースで本が読めません

いい加減少しは働かないと懐が寒いのと、元気になってきて体力が有り余ってきたので仕事行き始めましたが、いざ行き始めるとやっぱめんど…

慣れてきたら、また少しずつ読みたいですが、ここのところは疲れてしまってなかなか読めません。
(ついでにブログの更新も遅れ)

まーボチボチ続けていくつもりです。

オンとオフのメリハリをつけて、どちらも充実した過ごし方をしたいなぁと思っています

がんばるぞー

メリークリスマス☆

24日を過ぎると、急にお正月っぽいCMに変わりますね~。
サンタの飾りつけも今日までかな。
年の瀬です。

メロメロパークのクリスマスも今日までかな??
舞い散る雪のなかに、メロの形の雪が混ざってたり、
画面右上のほうを虫眼鏡でアップにすると
隠れている雪だるまが見えたりするのですが、
そんなことを発見してはいちいち「おぉ~」と驚いています。
芸が細かいですよね。

メロたちのおしゃべりも、明日からは変わるのでしょうか
あぁ、目が離せない~

アルバム作成

先日結婚したお友達にプレゼントするために、写真を貼り付けてアルバムを作成しています。

結婚した友達にアルバムをプレゼントするのは、最初に結婚した友達のときからずっと続けていて、
最初のときは他の皆も独身だったので、友達の家に泊まりこみでわいわい作っていたんだけど、もうそんなこともできないので今は一人で作っています。

デジカメが主流になって、デジタル編集のアルバムができたらいいのだろうけど、手作りの良さってあると思うし、これが最後になるかもしれないので頑張って作っています。

写真の腕をごまかすために、かわいいシールとかレースとかを使って写真の周りに貼り付けたり、コメントを書いたりする程度なのですが、
これが楽しくてついつい没頭。
気づくと肩・背中・腰がバリバリです。
(療養中なのに!!)

素敵な絵や文章がかけたり、手芸が得意だったり、
そういう特技がある皆さんがとってもうらやましい!

下手は下手なりに、気持ちをこめて頑張ってつくりまーす

Extra

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

水菜

Author:水菜
見たこと、感じたことを綴っていきたいとおもいます。
コメントやトラックバック歓迎です♪

